にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年09月07日

ホットケーキが好き!

昨夜ツイッターで各都市のパンケーキのおいしい店一覧が回ってきて、ついつい見てしまったリンままです喫茶店
パンケーキっていうか、ホットケーキが食べたいな〜と思いつつお布団に入り、ホットケーキを食べる夢を見たかどうかは分かりませんが、今朝目を覚ましてもまだ食べたいと思ったので、焼いてみました。
もちろん、便利なホットケーキミックスを使いまするんるん



フライパンで二枚×二回、合計四枚のホットケーキのできあがり〜ぴかぴか(新しい)

20120907-1.jpg

今日はリンぱぱが朝早く出かけていたので、リンたんと二人っきりの朝食でした。
リンたんも絶対ホットケーキ喜ぶやろ〜と思って、ウキウキしながら声かけたのに、
寝起きで若干不機嫌なリンたんは、一言……

「今、ホットケーキ気分とちがう」

ガーン……がく〜(落胆した顔)

そういうわけで、リンたんの今日の朝食はトーストとハムとスライスチーズ。
仕方なく、リンままは一人で寂しくホットケーキを食べましたもうやだ〜(悲しい顔)

20120907-2.jpg

もちろん四枚も一度には食べられないので、二枚はラップに包んで冷凍庫へ。
いいもんいいもん、おやつに食べるからexclamation
リンたんが学校行ってる間に、こっそり食べるからねexclamation×2
後で欲しいって言っても、あげないから〜っダッシュ(走り出すさま)

などと、ぷんすかしながら食べましたが、ホットケーキはやはりおいしかったですかわいい






↓本当はホットケーキが好きなリンたんに、ぽちっとお願いしますひらめき
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

タグ:朝食
posted by リンまま at 16:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月06日

豆苗食べて、育ててみました。

先日、スーパーで初めて豆苗なるものを買いました。



グリンピースの若葉なのだそうです。
私はまた、カイワレ大根かもやしの親戚かと思ってました。
食物繊維やビタミン・ミネラルのバランスが良く、何よりカロテンの量が他の野菜と比べて群を抜いているとか。
ふむふむ、よくは分かりませんが、とにかく身体にいい野菜なのですねぴかぴか(新しい)
しかし、リンままを惹き付けたのはそんな小難しい栄養サイドの利点ではありません。
何よりの魅力、それは
一度食べた後、もう一度自分で栽培して収穫できるexclamation×2
ということなのです。
二度楽しめる。栽培に必要なのは水だけ。
いいねえ〜るんるん
というわけで、育ててみました。ジャジャーン。

120831.jpg

一度目収穫した時の切り口が伸びてくるのではなく、そのすぐ下に青葉が育ってぐんぐん伸びるのでした。
これ、ちょっとおもしろーいかわいい
成長が早いので、見る度に茂っていて楽しいですわーい(嬉しい顔)
味は、一回目は独特のグリンピースっぽい臭いが強く、食感は水菜のようでシャキシャキ。
ベーコンと卵と一緒に炒めたのですが、リンたんには噛みにくいと少々不評でしたたらーっ(汗)
二回目に収穫した時は、お鍋の具として使いました。
こちらは一回目よりも茎も細く、臭みもすくなくなっていて、リンたんも喜んで食べてくれました。
そのことから、一度目は鍋物などの具としてよく煮込んで、二度目は炒めものにするというのがベストかな、という結論に達しました。
また買ってみますかわいい



↓文句を言いつつ残さず食べるリンたんに、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

タグ:買ったもの
posted by リンまま at 16:44| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月05日

白浜に行ってきました。番外編!

先日の白浜アドベンチャーワールドでは、日中暑さが厳しかったため、
サファリを徒歩で散策するのは控えました。
しかし、あそこは歩いた方が絶対おもしろいexclamation
と思って探してみたら、ブログをさぼっていた時期にリンままの母も一緒に
行った時の写真が出てきました。
2010年11月23日……ほぼ二年前になりますね。
この時は、寒さもまだそれほど厳しくなくて、ぽかぽかいい天気の中サファリを満喫したのでした晴れ

草食動物エリアは、ケニア号と同じルートを行きます。
ですが、フリーダムな感じに道端に出てきている草食動物達と、がっつり触れ合えるので断然楽しい。
まずは、ぞうさんがお鼻ビローングッド(上向き矢印)
リンたん、引いてますあせあせ(飛び散る汗)

101123-4.jpg

続いてキリンエリアでは直接手でエサをあげられます。

101123-3.jpg

長くて分厚くて黒くてヌメヌメした、つまりかなり気持ちの悪い舌にベローンとされますが、大丈夫。
すぐ脇に、手を洗う場所がありますから手(チョキ)

101123-2.jpg

広い草食動物エリアを抜けると、今度はケニア号とは別ルート。
何故なら、肉食動物エリアに入るからです。
徒歩と自転車とカートの人は、オリのあるルートから肉食動物を眺めます。
うまくいくと、こんな↓近くでご対面〜ぴかぴか(新しい)

101123-1.jpg

フェンス越しに、ライオンにエサをあげる場所もありましたよ。
リンたんはウォーキングサファリできなかったことをすごく残念がっていたので、
次はもう少し散策に向いた気候の時期に、一泊で行くのを目標にしたいと思いまするんるん

 

↓二年前のリンたんにも、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
タグ:おでかけ
posted by リンまま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

