にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2009年08月27日

しっかりしてよ、幼稚園!

今日は幼稚園の制服をもらいに行きました。
っていうか、制服届いたら連絡するという話だったのに、
未だ音沙汰無しだったんで、
しびれを切らしてこっちから幼稚園に問い合わせたんですがたらーっ(汗)

結局、制服は届いてるけどかばんはまだ…って言われて、
でも名前付けとかいろいろしたいから、
制服だけでも先に取りに行きました。

8月の始めに注文してお金も払ってるのに、
一ヶ月近くたっても納品しない業者って、どうよむかっ(怒り)

そこにクレーム付けずにのんびり待ってる幼稚園の対応も
ちょっとどうよむかっ(怒り)

のんびりしててアットホームな園の雰囲気はとてもいいと思いますが、
引き締める時はきっちり引き締めて、ビシっとやっていただきたい。


結局、通園かばんが届くのは、来週月曜日だそうです。

何時になるかは分からないそうです。


……翌朝はもう、始業式なんですがねパンチ


これで当日届いてないとか言うたら、
リンまま、暴れますさかい爆弾
タグ:幼稚園 制服
posted by リンまま at 23:47| Comment(3) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月26日

LaQ リンたんとLaQ

090826.jpg本屋さんに行くと、リンたんは
本を読むだけでなく玩具でもよく遊びます。

いつもすごく気に入って延々遊ぶんで、
せっかくだからと買ったのがLaQ

玩具もメイドインチャイナ〜がほとんどの中、
これは国産だというので、
それだけでリンままの好感度はアップぴかぴか(新しい)

コーナー部品以外は、
落ちてるの気付かず踏んでも痛くないし。

LEGOは痛いよね。
あれは悶絶するがく〜(落胆した顔)
うちではLEGOを“まきびし”とよんでいます。


結構小さなパーツで、親が一緒でないと遊ぶの難しいかな…っと思ってましたが、
心配には及びませんでしたひらめき
黙々と、いろんな形を作って、リンたんとても楽しんでおりまするんるん

細々した物から、ダイナミックな物まで、リンたんが作ったのを見るのが楽しみな毎日ですハートたち(複数ハート)

本日は、恐竜の親子だそうです。
首長竜やね〜exclamation×2

■あそび心をくすぐるホビーキットシリーズLaQ
HobbyKit(フラワーセット)260PCS


posted by リンまま at 11:07| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

涼しいってステキ!

090825.jpg今日電気料金の請求書が来たのですが、
大阪での平均と比べてだいたい二千円程度安くて、
ちょっとニンマリ…揺れるハート

あっちと比べて、特に朝晩はだいぶ涼しかったから、
ほとんどクーラーを使わなかったおかげかな〜るんるん



今日は昼間も陰は涼しかったんで、
リンたんと散歩行ったり、
夕方はまた自転車の練習させたりかわいい

まだまだぎこちないこぎ方で非常に危なっかしいふらふら

目を離したら最後、脇の溝か田んぼに突っ込みそうあせあせ(飛び散る汗)


でも小学生になる頃には、自転車乗って友達同士で
勝手に遊びに行ったりするんやろな〜と思うと、
こんな時間も貴重に感じてくるもんですひらめき
posted by リンまま at 00:05| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

