にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2009年09月29日

運転!

わたくし、無事故無違反、優秀なゴールド免許ぴかぴか(新しい)

まぁそれというのも、大阪では一度も運転せず、
10年以上ペーパードライバーやったからなんですが…たらーっ(汗)

大阪住んでる時は車で出掛けると駐車場料金がすごい高かったり、
運転マナーが悪くて危なかったりと、運転の必要性を感じなかったけど、
和歌山住むと買い物行くのも自転車やと一苦労あせあせ(飛び散る汗)

せっかく免許持ってんねんから運転するか〜ってことで、
今日はとあるスーパーの駐車場を拝借して練習してきましたひらめき

リンぱぱが教官本

アクセルとブレーキも戸惑う位やから、
15年のブランクはそうとうですふらふら

「公道走るんはまだまだ練習せなな〜」っと言いつつも、
ヘタクソな運転の横にイライラもせず乗ってくれた
パパは偉大や…ハートたち(複数ハート)


とにかく早く実家まで一人で運転していけるように頑張るぞ〜パンチ
posted by リンまま at 23:28| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月28日

運動会!

昨日は幼稚園小学校合同の運動会でしたexclamation

天気もよく新型インフルエンザの影響もなく無事開催ひらめき

リンたん逹はかけっことダンスと団体種目で出ました。

20090927.jpg



かけっこ。

四人一組で背の順で、背の高いリンたんは男の子ばかりの組。
そろそろ男女の体力に差が出てきてるんで、
リンたんちょっと不利やーんと思いましたが、
気持ちフライングしつつも男子を差し置いてトップでした手(チョキ)


ダンスはハイホーとポニョ。

旗とポンポンを使い分け一生懸命踊る姿はむちゃくちゃ可愛くって、
パパは必死こいてビデオ撮ってましたカメラ


団体種目は年中年長が年少さんのお世話をしながらの競技で、
年少さんの手を引くリンたんはすごいお姉さんに見えて、
我が子の成長をしみじみ感じましたかわいい


かなり暑い運動会でしたが楽しかったでするんるん
ラベル:かけっこ 運動会
posted by リンまま at 23:26| Comment(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年09月26日

リベンジ!

先日せっかく行ったのに休みやった四季の郷公園へ
リベンジ!

義兄は今日は当番で仕事なので、姉と姪っ子も誘って
チャイルドシートを後部座席に二台着けて、
私はその間に挟まってみました車(セダン)
むぎゅう〜ファーストフード

20090926.jpg

芝生は柔らかくて歩きやすく、
木陰には結構たくさんベンチもあって
ゆっくりランチ食べれましたレストラン

アスレチックまで登って行くとたいへんいい運動になり、
もう少し涼しくなったらもっと快適かもかわいい

リンたん&メグたんは一緒に滑り台したり
またどんぐり拾ったり、
フルパワーで楽しんでましたるんるん


ただ一つ気になった事。

公園内に小川が流れてて、
結構な数の子供逹が入って遊んでたんですが、
楽しそうな雰囲気に誘われて水面を覗くと…
えっ!?っと思う位濁ってましてがく〜(落胆した顔)

よくテレビで噴水で幼児が水遊びする映像が流れますが、
あれって大腸菌が物凄くて危険やと
専門家が言ってたの思い出しました。

足先をパシャパシャくらいならともかく、
ほとんどプール状態になっててビックリあせあせ(飛び散る汗)

お腹痛くならんように、ホンマ気ぃ付けてや〜ふらふら
ラベル:公園 水遊び
posted by リンまま at 23:33| Comment(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

