にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2009年11月28日

リンぱぱも新型インフルエンザに!

新型インフルエンザを無事克服したリンたんでしたが、
今度はリンぱぱがダウンしましたがく〜(落胆した顔)

リンたんが熱出して二三日、リンぱぱもちょっと咳が出てたので、
念の為にとお医者さんにいったらビンゴでしたふらふら

病名告げられるのも、薬渡されるのも、
他の患者さんに聞こえないようにコッソリとされたらしく、
夜間救急のおおっぴろげな感じとは落差を感じます。

夜間救急、皆インフルと廊下にまで聞こえる大声でしたよたらーっ(汗)

リンぱぱは結局熱は37℃少し超える程度でしたが、
体がだるいとしきりに言ってました。

そんなリンぱぱに、フルスロットルに暇を持て余したリンたんが、
容赦ない攻撃をしかける毎日です。

20091128-1.jpg

症状は人それぞれだそうです。

そもそも、子供から大人にはうつりにくいってお医者さんも言ってたし、
幼稚園のお友達も親にうつったとこはなかったんですが、
リンぱぱとリンたんは、なんかものすごく体質が似通っているらしく、
毎年リンたんが風邪ひけばパパも、パパが風邪ひけばリンたんもと、
必ず仲良くうつし合いっこしてますあせあせ(飛び散る汗)


ちなみに、リンままは滅多なことでうつされませんひらめき

今回のインフルエンザも、今の所大丈夫。

夜間救急行く前で病名しらなかった時、散々超至近距離で顔面にリンたんの咳&くしゃみをお見舞いされてたんで、うつってるならもう症状出てるでしょう。

みよ、この抗ウィルス体質パンチ

20091128-2.jpg

リンままも子供の頃は体が弱くてよく病院に通いましたが、
なんか大人になったらえらく丈夫になりました。

そりゃ鼻風邪くらいひきますが、ここ数年は熱出すのは年一回あるかないかぐらいです。

リンたんも幼稚園行き出してだいぶ丈夫になってきたので、
このまま病気に負けない強い体質になってくれればいいな〜かわいい

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 22:37| Comment(0) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年11月25日

乗り切れるか!?学級閉鎖

新型インフルエンザの洗礼を受けてしまったリンたんですが、
幸いなことにすぐに熱も下がり無事復活わーい(嬉しい顔)

当初の予定では、今日か明日に病院で完治証明もらって、
幼稚園復帰するはずだったのですが、
リンたんの他にもクラスでインフルエンザが出たらしく、
今週いっぱい学級閉鎖と連絡網が回ってきましたたらーっ(汗)

………またがく〜(落胆した顔)

今回は我が家も一因を作ってしまったのでアレですが、
今月二回目ですやん〜ふらふら

合わせたらまるまる冬休み分やーん!

そして、復活したリンたんのパワーは家の中だけでは
持て余されリンままの手にも余る爆弾

チビッこ怪獣大暴れですexclamation

20091125-5.jpg


リンぱぱは家で仕事してるので、
あまりリンたんが騒ぐと邪魔になるし、
週末バタバタしてて冷蔵庫も寂しくなってたので、
気分転換も兼ねて買い出しに行くことにしました。
マスクして。

リンままのペーパードライバー暦10ウン年、
キンピカゴールド免許な運転でねぴかぴか(新しい)

大丈夫です。

県道一本道だし、通勤ラッシュ以外は空いてるし!

まあかなり緊張しつつ、後部座席からリンたんの
「ママ!上手上手!すごいやん、上手やん!」
という、若干過剰で演技臭い熱い声援に励まされて、
無事行って帰ってきましたかわいい

20091125-6.jpg

やればできるやん、アタシパンチ

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 22:54| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

マリーナシティでプチヨーロッパ体験

リンたんインフルエンザ発病の土曜日。

午後からマリーナシティに遊び行ってましたひらめき

入場券は幼稚園の玄関に『ご自由にお取りください』状態なのをリンたんがたまにわしづかみで持って帰ってきます。

別料金でポルトヨーロッパの乗り物パスポートとか、
プリキュアミュージカルとか
巨大迷路とかいろいろありましたが、
とりあえず一日駐車場料金千円だけ払って入園車(RV)

たいして広くはないですが、場所によっては
本当にヨーロッパの街並みみたいに見える
ポルトヨーロッパがリンままのお気に入り揺れるハート

20091125-1.jpg
20091125-4.jpg

ところどころクリスマス仕様になってて、それがまたよし!

USJほどではないにしろ、なかなか立派はツリーもありましたよクリスマス

20091125-3.jpg
20091125-2.jpg

アトラクションはあまり盛り上がってなかったですが、アニマルショーや大道芸があり、お客さんも思ったよりたくさん来てました。

アニマルショーは猛禽類中心。
リンたんはフクロウや鷲に触らせてもらって大満足わーい(嬉しい顔)

大道芸はお笑い系であからさまにチップを要求するのでひきましたたらーっ(汗)

帰る前、黒潮市場を冷やかしに足を伸ばす猫


こっちはまた盛況でビックリですexclamation

フグ高い〜クエもっと高い〜と言いながら、
生け簀の魚を観察して帰ってきましたるんるん

それにしても、寒かった雪

海端だからか、ホンマに寒かったexclamation×2

これもリンたん体調崩した要因かもと思うと、
もっと気を付けてやれば良かったと反省ですバッド(下向き矢印)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 14:43| Comment(0) | TrackBack(0) | my family | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

