にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年01月31日

オーシャンズを観て来ました。

日記ネタを溜めてたので今更ですが、
公開2日目に家族三人で『オーシャンズ』を観に行って来ましたリゾート

20100131.jpg

「子供は500円」とCMやってたし、
リンたんは海の生き物も大好きなので喜ぶかなっと思ってかわいい

ちなみにOカード会員のリンままも200円引きでした。ウふふ。

うわ〜も〜、イワシすんごい、イルカ跳び過ぎ、くじらデッカ〜、サメと一緒にダイバー泳ぐってなにそれ〜っと、すごい映像満載で、一番観たがっていたリンぱぱは目をキッラキラさせてたみたいですが、リンままは途中激しい睡魔に襲われ、二三度意識不明に陥りましたたらーっ(汗)

リンたんも、映画では珍しく退屈したようで、
ガサガサモゾモゾしてましたふらふら

あくまでも記録映画なので、起承転結が無い分単調でした。

でも何度も言うようですが、映像は貴重な物ばっかりで、
すごいな〜っと感動できる映画でしたぴかぴか(新しい)

一番印象に残ってるのが、カニ手(チョキ)
どこからともなくワラワラワラワラ集まってきて、鳥肌立つ位の大群に。

あのデカイ映画の画面いっぱいカニだらけ、
是非堪能してみて下さいひらめき

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 16:57| Comment(0) | TrackBack(1) | 映画・DVD・CD | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月30日

伏見稲荷参拝

久しぶりの更新です。
先週先々週とポンポンとイラストの仕事が入って忙しかったのです。
有難いことですぴかぴか(新しい)

今日は、京都の伏見稲荷神社にお参りに行って来ました。

20100130-1.jpg

毎年家族で行くのですが、大阪に住んでた去年までと違って、今年は和歌山からの行程電車
時間は倍以上→リンたんの退屈度も倍以上→リンまま&リンぱぱのストレスも倍以上と、なかなかキツい一日でしたふらふら

しかし、今年は例年より時期をずらしたせいか、寒さがマシでした。
特に今日は天気予報士の皆さんが口を揃えて「お出かけ日和」と言ってたとおり、
とっても暖かかった晴れ
毎年、だいたい雪がちらつき、お手水ひゃっこ〜っと騒いでたのにexclamation
参拝客もたくさん居て賑わってはいましたが、ぎゅうぎゅうの人混みに必死でリンたんの手を握ってた去年とはだいぶ様子が違いました。
落ち着いてお参りができた感じでしたわーい(嬉しい顔)

去年のお札を返し、新しいお札を買った後、千本鳥居をくぐる。

20100130-2.jpg

突き当たって去年と同じところでお賽銭入れて拝もうと思ったら、
あれ?横んちょにまだ鳥居の道がひらめき

どうやらまだ先があるようだと、一年越しで気付いたリンたんファミリー、
ちょっと行ってみようかと奥へ進む。
どんどん進む。
進む。
進む。

‥‥‥どこまであるのたらーっ(汗)

20100130-3.jpg

もう15分くらいは歩いたところで、途中の売店でおばちゃんが尋ねてたのに聞き耳たてると、「全部行って帰ってくるには一時間くらいかかる」とのことあせあせ(飛び散る汗)

リンたんファミリー、潔く断念。

伏見稲荷神社って、いろんな意味で奥が深いわ‥‥。

帰りがけ、参道の出店でたいやきを買いました。
一尾100円と良心的なお値段。
しかもしっぽの先まであんこが入ってて、とっても美味しかった黒ハート
頭キンキンの金髪のお兄ちゃんでしたが、ボってないわ〜かわいい
接客も好印象でしたよ手(チョキ)

その後、JRで京都駅に出てお昼ご飯を食べ、
小旅行気分だったのでお土産におたべと茶団子を買い、大阪駅へ。
大阪に住んでる時はあんまりご縁のなかったギャレで、リンたんをおトイレ行かせたついでに、ちょろっとお店を覗いてピアスを買いました。
それから環状線で京橋に出て、そこから紀州路快速に乗り最寄り駅まで。
帰りの阪和線ではリンたんが寝てくれたので楽チンでしたるんるん

20100130-4.jpg


そういえば、大阪駅から京都駅までの電車の中で、ちょうど我々が乗っている車両で急病人が出て、緊急停止しました。

たまたま緊急停止ボタンの真ん前の補助椅子に座ってたので、
急に走ってきた男性がボタンを押して電車を止めたのには、
めちゃめちゃビックリでした。

貧血で倒れたと本人が言ってたらしいので、次の京都駅まで行ってそこで車椅子に乗せられ救急車まで連れて行かれたみたいですが、電車降りるまで付き添ってたボタンを押して車掌さんとやり取りしていた男性は、病人の女性とは無関係の乗り合わせただけのビジネスマンらしく、それでも彼女が車イスに乗るまで見届けて、さっと頭を下げて去っていったお姿には惚れ惚れしました。

まさに、「名乗る程の者では‥‥」ってヤツですよ。

すってき〜ハートたち(複数ハート)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 23:06| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

冬休み最後の日

今日で冬休み終わり雪

リンぱぱはえべっさんに残り福をゲットしに向かったんで、
リンたんとリンままはお留守番です家

幼稚園の日はカラー帽子を被るの前提に決めるので無理な、
キュアドリームの髪型を本日リクエストされましたリボン

残念ながらリンまま、そんなに器用な方ではないので、
出来映えは微妙〜でしたが、本人は満足そうなのでヨシとしようるんるん

そして、リンたん『ふゆやすみのやくそくひょう』をまとめ塗りアート

20100111.jpg

「やくそく、自分で決めてね」って言ったら自分で考えて書いてたんで
後で見ると、『ままとぱぱのゆうことおきく』とのこと…。

お約束を守れた日の絵に色を塗るというもので、
リンたんは全箇所自信満々に塗ってましたが……嘘ばっかむかっ(怒り)

全然言うこときかんかったやん〜exclamation×2

ママは毎日忍耐を鍛えられてましたよ…ふらふら


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

