にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年02月25日

遠足に行ってきました!

ブログがメンテナンス中でしたね。
久しぶりにお弁当作ったからいそいそアップに来たのに〜失恋

昨日はリンたん、遠足でしたバス
もうすぐ卒園の年長さんを見送る為という名目の、お別れ遠足です。

久しぶりにお弁当ですひらめき

20100224.jpg

リンたんの幼稚園、おにぎり弁当はよくあるんですが、本格的なお弁当を持っていくことがあまりないので、たまにはリンままだって奮発しますよダッシュ(走り出すさま)

どのへんがって、蒲鉾が無地じゃない辺りがぴかぴか(新しい)
みっふぃ〜ですよ、みっふぃ〜exclamation×2
版権の分、割高ですよ。こんな時じゃなきゃ絶対買わないわよパンチ

あとは、おにぎり二種と卵焼き、ウィンナー、イシイのミートボール、大根とあげの煮物、ブロッコリー。野菜はどちらも実家の自家栽培もの。ありがたや〜揺れるハート

リンまま&リンぱぱのお昼もお弁当にしました。

お弁当のご飯って、あんなに冷たくなってもなんで美味しいと感じるのでしょうか?
ふ・し・ぎ☆

リンたんは前の日から約束していた、かのんちゃんとあゆさちゃんと一緒に、敷物繋げて食べたそうです。
よかったねわーい(嬉しい顔)



そして、今日は半ドンだったので、昼からお友達が遊びに来てくれましたかわいい

リンたん&リンまま含め、
五歳児5人+三歳の妹ちゃん1人+おしゃべりママ3人。

総勢9人。

‥‥女子9人たらーっ(汗)

女の子達はわりとちまちま遊ぶので大して騒がしくはありませんでしたが、途中用事で仕事場から降りてきたリンぱぱが、一瞬ひいてました‥‥ふらふら

12畳のリビングに9人は結構すごい密度だったかも‥‥‥あせあせ(飛び散る汗)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
ラベル:お弁当 遠足
posted by リンまま at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

振替休日

今日は土曜日の生活発表会の振り替えでリンたんは幼稚園お休みです家

朝からいいお天気ですが、
リンぱぱは仕事が忙しく、我々も予定なし。
退屈リンたんが二階の寝室をぬいぐるみだらけに散らかしてると、母と姉と従妹のメグたんが来宅車(RV)

リンたんメグたんがしまじろうのDVDをガン見してる間、
優雅にティータイムです喫茶店

一緒におばあちゃん栽培のカリフラワーがやってきたので、
早速ピクルスにしましたひらめき

20100222-2.jpg

菜の花ももらったので茹でます。
あのちょっとピリッとする感じがクセになる、菜の花のおひたし。

20100222-3.jpg

春の気配にウキウキしますねるんるん

お昼ご飯はカレーだったので、フルーツヨーグルトを添えることに。
バナナはリンたんが切ってくれました黒ハート

20100222-1.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 22:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

生活発表会!

昨日は幼稚園の生活発表会でしたひらめき

開演は9時半からだったで、9時前に家族三人一緒に登園。
今の幼稚園は二階の教室や遊戯室に上がる機会があまりないので、
待ち時間キョロキョロお上りさん状態なリンままとリンぱぱ。
そんなに広くない会場でしたが、まあまあいい位置に座れました。
でも最前列にいた人に聞くと、8時には来てたとのこと。
一時間半も何してはったんやろ〜‥‥たらーっ(汗)

リンたん達年中組さんの出番は、全園児で歌う園歌とゆきの歌。

それから三匹のやぎのオペレッタ。

リンたんは中くらいヤギさん黒ハート
本当はチイヤギさん希望だったけど、競争率が高くてジャンケンで負けて泣く泣く諦めたらしい。
でも立ち直りの早いリンたんは、中ヤギさんも熱演ですexclamation
メェ〜メェ〜exclamation×2

それから、NHK忍たま乱太郎の主題歌「元気100%」合唱と、
「こどもの世界」の合奏。リンたんはタンバリン担当。

合唱は、何故か皆テンション低い中、リンたんと相棒ひなちゃんだけがマイペースに熱唱。そして、声が出て無い皆を盛り立てようとしたのか、リンたんだんだん顔を真っ赤にしてひしり始めるあせあせ(飛び散る汗)血管切れるんちゃうかとパパママはらはらがく〜(落胆した顔)

どうやら年中さんはシャイな子が多いらしく、皆緊張してたみたい。

リンたんの熱唱にハッとして他の子も声が出始めて、後からママ達に「リンたんいてくれてよかったわ〜っ」って言ってもらえて、ちょっと誇らしかったですぴかぴか(新しい)

あとは最後に再び全園児で『にんげんっていいな』を歌って終わり。

あっと言う間に終わったと思ってましたが、
時計を見ると12時前といい時間になってました。

最後に各教室でお土産と、ママ達が先日こっそり手作りした手紙&お菓子入りミニバックを受け取って、解散。

ここ一ヶ月、毎日頑張っていろいろ練習してたみたいなので、ようやく終わって子供達もホっとしたかな。
一番ホっとしてるのは間違いなく先生方でしょうがいい気分(温泉)


ところで、うちに帰ってきたリンたんが「元気100%」を口ずさんでいるの聞いて衝撃を受けました。

“ゆめは〜でかくな〜けりゃ〜、つ〜ま〜ら〜ないだろ〜”ってところを、

リンたんってば

“むねは〜でかくな〜けりゃ〜、つ〜ま〜ら〜ないだろ〜”
って歌ってましたむかっ(怒り)
胸がでかくなくてつまらなくって悪かったわねっダッシュ(走り出すさま)

ただの言い間違いですが、意味が通るだけに即行訂正しておきましたヨパンチ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 23:03| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

