にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年03月25日

白浜旅行二日目

一日目はリンたんに合わせて10時前に就寝した大人達。
リンままは疲れていたのでのび太並みに三秒で眠りに堕ち、翌朝は4時半に目を覚ましました。
そして、一緒にパッチリ目を覚ましたリンたんひらめき
一時間程経ってもリンぱぱ&ジィジ&バァバはまだ寝ていたので、退屈したリンたんが騒がないようにちょっとロビーへお散歩猫
そしたらお風呂が24時間風呂だったらしく開いてたので、二人で朝風呂堪能してきましたいい気分(温泉)
当然、こんな朝早くお風呂は行ってるのはおばあちゃんばっかりで、リンたんのような幼児は珍しかったのか、いっぱい愛でられまくりましたかわいい

そして7時過ぎに朝食。予想通りバイキングです。
リンたんは旅行に来てまでシリアルを食べてましたたらーっ(汗)

20100324-1.jpg

まあまあ普通においしかったですが、端っこの方に和食があったのでこっちにすればよかった‥‥とまたもプチ後悔な一家ですバッド(下向き矢印)

チェックアウトは10時なので、ブラッと売店を覗く。
ご当地ものに弱いリンまま、『つや肌 白浜水』を前に悩む。

20100324-2.jpg

雑誌で紹介されました!みたいに書いてたので、それなりにいいのかな?
とりあえず、手に塗ってみましたが可もなく不可もなくな感じ。

売店の隣には一昔前風のゲーセン。
金魚すくい風の水槽があったので覗くと地味〜な色の魚が入ってて、よく見てみると『ドクターフィッシュ』と書いてありましたひらめき
手とか足とか入れるとお魚さん達が古い角質をモグモグしてくれるという、アレですexclamation

20100324-4.jpg

お魚さん達はコイ科だそうで、指先を水面に近づけるだけでめっちゃ食い付いてくる、空腹振り。角質どころか皮膚もお肉も食べられそうな勢いでしたあせあせ(飛び散る汗)
因みに10分500円だそうです。
眺めて満足したリンたんとリンままでしたわーい(嬉しい顔)

10時前にチェックアウト。
残念ながらやっぱり二日目も雨です雨
アドベンチャーワールドは諦めて、近くのエネルギーランドに行く事になりました。
リンまま、すんごい子供の頃家族で行った記憶があります。
不思議な角度が付いてて下から上にボールや水が流れるように見えるミステリーゾーンとか、「うわ〜これ幼児なリンまま経験してたよ!」と思い出しながら楽しみましたるんるん
しかし、楽しんでたのはリンままとリンぱぱだけで、ジィジ&バァバそしてリンたんまでも、「気持ち悪い‥‥」と迂回路に行ってしまいました。信じられないっ‥‥むかっ(怒り)
しかも、リンたんは目玉ゾーンのジェラシックツアーまで「コワイ!」って拒否。
テンション下がりまくりですよふらふら

20100324-3.jpg

結局リンたんが楽しんだのは、愛・地球博で上映された3Dの短編映画と、ジィジに買ってもらったチョコアイスだけでしたダッシュ(走り出すさま)

20100324-5.jpg


その後、見晴らしのいいフードコート(レストランとは認めないわよ!)で昼食食べて、お土産を買う為に再び帰り道にあるとれとれ市場へ。
前日よりももっと賑わってて、まぐろ解体ショーもちろっとやってましたよ。
帰り道、リンたんは高速降りるまでずっと寝てて静かでした眠い(睡眠)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 23:01| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月24日

白浜旅行一日目

一泊二日で白浜に行ってきましたわーい(嬉しい顔)
リンぱぱの方のジィジとバァバが今回のスポンサーです手(チョキ)

堺在住のジィジとバァバが電車で我が家まで来て、あとは車で和歌山ICから高速走ると、一時間ちょっとで着きました車(RV)はやっexclamation×2
あいにく朝から雨でしたが、平日だから道も空いててスイスイ行けました。
我が家を出発したのがリンぱぱの仕事の都合上12時過ぎで、途中のSAでお昼ご飯食べよ〜って言ってたのに、和歌山ICから終点までは間に立ち食いうどんがあるだけのちんまいSAと自動販売機だけのSAがあるだけで、ガックリバッド(下向き矢印)
結局終点を降りてからスグとれとれ市場を発見したので、そこで食べる事になりました。

とれとれ市場は確かにとれとれでした。

20100323-1.jpg

まずはリンたんもジィジ&バァバも「お腹空いた〜」とうるさいので、フードコートへレストラン
結構すごい人で、お昼時というのもあって食券買うのにめちゃくちゃ並んでて、“リンまま一人なら諦めてコンビニ行く”ってな状況でしたが、皆さん食う気満々で男性陣が率先して並んでくれたので、リンたん&バァバ&リンままの乙女チームはのんびり席を確保して待ってました。
きっとめっちゃ時間掛かるだろうと思って、リンままは近くのかまぼこ屋さんできんぴら天とじゃがバター天とたけのこ天を買う。天プラ三つで860円は高いなっていうのは、席に戻ってそれらを仲良く分け分けするリンたん&バァバを見て気付く。
そして、意外な早さで注文隊が料理を持って帰ってくるひらめき
仕事が速いですexclamationとれとれ市場のコック陣ぴかぴか(新しい)
リンままは山かけマグロ丼、リンぱぱ&ジィジはネギトロ丼、バァバはうに丼、リンたんは無難に月見うどん。どれもめちゃくちゃおいしかったです黒ハート
しかし、後で気付いたんですが、お刺身パックがお得でした。
スーパーで売ってる値段で倍以上の量が入ってて、それとご飯とお味噌汁、もしくはうどんなんかをセットにして食べてる方が結構いました。
海鮮ものにあまり魅力を感じないリンままでも「おお〜!」な感じだったんで、並んででも食べる価値大有りですぴかぴか(新しい)

お腹が満たされたので、とりあえずホテルへチェックインホテル
白良浜近くにある、『むさし』という老舗ホテルです。
お部屋は8階で、8畳と6畳の二部屋とトイレとバス付き。広い。

のんびりしているジィジ&バァバを残して、小雨の中白良浜へ繰り出しましたリゾート

20100323-2.jpg

砂浜の手前にはアスレチックやタコ滑り台があって、雨じゃなかったら遊べたのに〜とリンたんが残念がってました。
白良浜は本当に綺麗でしたexclamationゴミが全くなかったぴかぴか(新しい)

20100323-3.jpg

所々に貝殻がいっぱいあって、それをリンたんと一緒に必死で拾いました。
リンぱぱは大学生風男女混合グループに写真を頼まれてました。
海に向かって横並びに並び拳を突き上げる若者を撮ってるリンぱぱの姿がおかしかった。
「めっちゃちゃんと入ってる〜。ありがとうございま〜す揺れるハート」と礼を言ってキャピキャピする彼らの後ろ姿に、「‥‥‥一応、プロなもんで」とボソリと呟くリンぱぱ。
本業ではないにしろデザイン用に撮影の仕事もするんですのよ。
大学生グループは何故かフリスビーをしながら浜の向こうに去って行きました。
青春だのぅ‥‥かわいい

20100323-4.jpg

湿った砂浜をズボズボ歩き回って足首が疲れたのでホテルに帰還。
しばらくNHKをつけてリンたんの歌って踊ってショーを見てから夕食レストラン
夕食は上げ膳据え膳を期待してたのにレストランでバイキングでした。
おいしかったけど、いろいろあって楽しかったけど、やっぱり老舗ホテルなんだからお部屋でご飯でしょ〜ってのが、大人全員の意見です。
バイキングなのにドリンクが別料金、しかもコーヒーがないのは不満でしたダッシュ(走り出すさま)

ポンポコのお腹がこなれてからお風呂へいい気分(温泉)
一階には普通に大きな浴場と露天風呂、二階に大浴場。
初露天風呂にリンたんのテンションはMAXにグッド(上向き矢印)
雨降ってるから!冷たいから!風邪引くから!と訴えるリンままの言葉には耳を貸さず、『ショーシャンクの空に』並みに雨を受けておりました。
まあ、喜んでくれたからよかったかなるんるん

ちなみに、リンたんにも浴衣を用意してくれてました。

20100323-5.jpg

ニマニマハートたち(複数ハート)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 23:49| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月14日

春な一日を満喫!

暖かくなったと思ったらまたドーンと寒くなって、
幼稚園でもちょっと風邪が流行ったりもしましたが、
今日は文句なしの暖かい一日でした晴れ

今日は午前中にお雛様を実家に返しに行き、それからまだしつこく持っていた厄除のお札を返しに長田観音さんへ。
屋台も三軒程出てプチ賑わいしててびっくりでした。

そして、オークワで調達したお弁当を持って緑化センターへ車(RV)

あちこち花が満開で、春一色かわいい
甘い匂いが漂い、ミツバチちゃん達は蜜団子を足にくっ付けて、ブンブンせっせと働いておりました。

20100314-3.jpg
20100314-4.jpg

広場のベンチでお弁当を食べてから蓮池を渡ってアスレチックの方へ。

20100314-1.jpg
20100314-2.jpg

今日は乱暴な遊びをする大きいお友達があまりいなかったので、リンたんにずっとくっ付いてなくても良かったのでラクチンでしたるんるん

リンままとリンぱぱはアスレチックの影にあるベンチで、交代でリンたんをチラ見しつつのんびりしてたんですが、丁度向かいに座っていたちょいヤンキー上がり風のお父さんが、どうやら離婚して養育権を裁判中らしく、現在母親と同居中の長女を自分の方に引き込もうと激しい説得が始まって、あまりにヘビーな内容を大声で話すもんで居たたまれなくなって、こっそり移動しました‥‥ふらふら
母親にも新恋人がいるし、父親にもいるらしく、でも「すぐ怒る今のママより、優しいパパの恋人がママになった方がええやろ!?な!な!!」ってな力説に、「‥‥う、うん‥‥」って絶対無理矢理頷かされてる小学校低学年風な娘さんの姿が、とても切なかった‥‥バッド(下向き矢印)
子供が可愛いならもっと冷静に話をしたらいいのに‥‥と、余計なお世話と分かってますが思いました。

リンたんは違う学年の幼稚園のお友達にも何人か遭ったようで、
やっぱりいい天気だから皆来たんやね〜と思いつつ、
三時過ぎまでアスレチックで遊ばせました。

それから、花壇の花の名前を一つ一つ読んでいくリンたんに付き合い、温室を覗いていると、アイスを食べながら歩いてくるカップルを発見ひらめき
アイスをチラ見したリンたんに
「ママ〜今日は暑いな〜。りん、冷たいの食べたくなってきちゃったみたい〜。」
と遠回しにアイスを要求されました。
最近、まわりくどい言い方をするようになったリンたんですたらーっ(汗)

20100314-5.jpg


いい天気で山の中だったのに、花粉症のリンぱぱは、くしゃみゼロでしたぴかぴか(新しい)
幸い杉の木があまりない場所だったのかもしれません。

半日楽しく遊んで帰りましたわーい(嬉しい顔)


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 23:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

