にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年04月25日

さよならモチモチの木

リンままの実家の裏庭に、樹齢500年というモチの木があります。

昔、天然記念物に指定したいと要請があったらしいですが、天然記念物に指定されると勝手に枝切れないばかりか、見せて欲しいという人が来たら家まで入れて見せなきゃいけないと聞いたご先祖様が、お断りしたという代物ですぴかぴか(新しい)
家の中まで根っ子が伸びて来ていて、土間を補修してもすぐ下から押し上げられて、子供のころはそれに躓いてよく転んだもんです。
ですが、さすがに古くなり過ぎて年々傾きが増し、根元が腐ってぼろぼろになってきていることが判明したため、遂に本日切り倒すことになりました。
北と東は市道・南と西が家屋なので、四方何処に倒れても大変だから仕方がないんですが、やっぱり寂しいですバッド(下向き矢印)
お別れの意味も込めて、リンたんファミリー全員で見学に行きました。
ついでに、お昼ご飯もよばれましたドコモポイント

仕事人は、以前枝の伐採をやってくれた、おじいちゃんズですexclamation
年齢層、高いですexclamation×2

今日も仕事人は切った木とチェーンソーと一緒に、クレーンで空を舞いましたよ。

20100425-1.jpg

下に行くにつれ幹が太くなって、途中でチェーンソーが止まったりといろいろ大変そうでしたが、本日はリンぱぱの背丈より少し低い位まで切って無事終了しました。

20100425-2.jpg

幹の中心部分は大分腐って穴が開いてましたが、元気な部分はまだ水分を含んでしっとりしていて、ああこの木は生きてるんだな‥‥と実感し、改めて寂しく感じましたもうやだ〜(悲しい顔)

明日は根元付近まで切って、切り株をどう残すか相談するらしいです。
何か、記念になる感じに残してくれればな〜と思いますかわいい

20100425-3.jpg



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 21:55| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月24日

年長さんとプリキュアショー

年長さんになったリンたんですが、始まって早々胃腸炎にかかって四日臥せってましたふらふら
木曜の夜に症状が出たので、実際お休みしたのは金曜と月曜だけですみましたが‥‥たらーっ(汗)

20100424-1.jpg

あのリンたんが一言も喋らず、テレビも見ず、ずーっと横になっていたので、今回は流石に心配しましたが、無事復活して、今日はりんくうのイオンにプリキュアショーを観に行きましたかわいい

20100424-3.jpg

11時と15時と二回開催されましたが、リンたんは11時の回を見ました。
あまり広いスペースじゃないので、会場に着くともう舞台の前はいっぱいで、仕方がないので二階に上がって上からガラス越しに見ましたグッド(上向き矢印)
司会のお姉さんは二階にも声掛けする気の利く方でしたが、着ぐるみのプリキュア達もちらっとだけでも二階を見て手を振るくらいのサービスが欲しかったというのが、リンぱぱの意見です。
頭が重くて無理なんでしょうけどね‥‥バッド(下向き矢印)
リンたんは楽しそうにしてたので良かったです黒ハート

20100424-2.jpg


その後、ジャスコに買い物に行くと、お菓子三百円以上購入で一回福引きというイベントがあったので、リンたんファミリーはパイの実とペコちゃんポップキャンディーを購入して挑戦ひらめき
でっかいキョロちゃんのガラガラで、リンたんが回すと青い玉がころんexclamation
二等賞だったらしく、キョロちゃんペンケース(ボールペン&シャーペン付き)をもらいましたexclamation×2
やった〜揺れるハート

20100424-4.jpg

ちなみに、一等はたぶんキョロちゃん人形目
リンたん、帰ってさっそくお絵描きに使っておりましたるんるん


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 22:45| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

リンたん年長さん

リンたん、9日が始業式でしたかわいい
いよいよ年長さんですexclamation
新しい担任は、前年年少クラスを受け持ってた先生です。
園内一のベテランで、いい噂も微妙な噂も両方聞く先生ですが、リンたんとの相性がいいことを祈りますぴかぴか(新しい)

今日は入園式で新しい年少さんが入ってきました。
今年はちょっと少なくて、そのうち三人はリンたんのお友達の弟ちゃん&妹ちゃんなんで、あまり新鮮みがないですが、ちっちゃかった彼らが同じように制服着て通園かばん持ってる姿をみると、ああ大きくなったな〜としみじみ思いますドコモ提供

幼稚園最後の年。
リンたんも心身ともにたくさん成長していってくれると思います。
ガンバレ〜グッド(上向き矢印)

そして、リンままも今年度は部長さん。
忙しいのは七月いっぱいまでというから、気合い入れて頑張るぞ〜パンチ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
タグ:年長 幼稚園
posted by リンまま at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

