にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年05月31日

頑張れ!孔雀君!

日曜日はメグたんファミリーと一緒に和歌山城に行きました車(RV)

実は先日親子遠足で行ったばっかりでしたが、和歌山城は大阪城みたいに観光客がいっぱい来たりしないので、休日も空いてました。
集まってくるハトを牽制しつつお弁当を食べ、敷地内の動物園へドコモ提供
動物園と言っても草食動物だらけで、肉食動物といえば何故か遠く隔離された熊くらいのプチ動物園ですが、子供達は大喜びです。

そして、今日の主役は孔雀(♂)でした。

20100530-2.jpg

檻を訪れた際、既に羽根を全開にして求愛中だった彼。
白菜をモシャモシャし続ける雌に必死にアピるものの全く見向きもされず、ギャラリーの同情を誘います。

20100530-1.jpg

あっちのレディにもこっちのレディにも無視され、しまいには檻の外のリンたんやリンままや姉に向けて求愛する始末失恋
‥‥‥大丈夫か、君はあせあせ(飛び散る汗)

結局30分以上羽根を広げていた彼でしたが、ギャラリーが増えて「かわいそ〜」とか「情けな〜」とか言われているのに気付いたのか、結局パートナーを作れないまま求愛ショーは終了しました。
頑張れ!次は頑張れ、孔雀君!

20100530-3.jpg


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 00:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月09日

淡輪で潮干狩り!

今日はリンたんファミリー&メグたんファミリー&母&祖母の四世代、総勢八人で淡輪に潮干狩りに行きましたリゾート
獲物はあさりです。
本当は加太か片男波に行きたかったのですが、去年から和歌山は貝が不足していて潮干狩り出来ないということだったので‥‥バッド(下向き矢印)
淡輪まではリンままの実家から車で40分くらい車(RV)
春休みに行ったみさき公園を過ぎてスグの場所でした。

20100509-2.jpg

潮干狩り場はなかなかに盛況。
バーベキュー組もたくさんいました。
誰よりもやる気のおばあちゃんを追いかけて、皆で熊手とバケツを持って海へ!
早朝組が散々掘った後だったようで貝はなかなか採れず、あれ〜と思っている我々を他所におばあちゃんは黙々と採取。スゴイexclamation
その内、それぞれポツポツと見付けられ始めた頃、海の方からボートが近付いて来て、なんじゃらほいと思ってたらあさりを撒き始めましたひらめき
そうなんです。
淡輪は人工の潮干狩り場なので、ある程度時間が経つと貝を補充してくれるんですね。
本格派の方にとっては邪道かもですが、我々のようにレジャーとして楽しむ者にとっては有難い。
やっぱり、せっかくきたらたくさん採りたいですもん〜かわいい

20100509-1.jpg

ひとしきり海水に浸かったリンたんとメグたんは、一度お着替えをして昼食レストラン
今日はあーちゃんがお弁当を作ってくれましたるんるん
人の作った卵焼きはウマイわーい(嬉しい顔)
メグたんファミリーに便乗して、イカ焼きとフランクフルトも買いました。
焼きたてウマウマでした揺れるハート

昼食後、再び潮干狩り再開!
真っ先に発進したのはやっぱりおばあちゃんです。元気ですグッド(上向き矢印)

20100509-3.jpg

またも貝が少なくなった時間を見計らって、貝撒きボートがやってきました。
しかし、人も増えて暑くなり始めたこともあり、13時過ぎには引き上げてきました。
帰りは出口で、採った量に関わらず大人は800g・子供500gの砂抜き済みあさりと交換です。
結構な量をもらったので、一回分のみそ汁に入れる分だけ確保して、後はあーちゃんに近所の人に分けてもらいました。
残念ながら、リンたんファミリーは貝が苦手なので、本当に採るのを楽しむだけでしたが、天気もよくて面白かったです晴れ

入場料は大人1300円、子供700円。
和式中心ですがまあまあ綺麗なトイレもあり、売店のメニューもいろいろあって、なかなかいい所だったと思います手(チョキ)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 21:31| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年05月07日

嬉しいサプライズ!

今日は部長になって初めての部会でした。
予定していたプレイルームを急遽追い出されて広い遊戯室に移されたので、声がなかなか届かなくて四苦八苦しましたふらふら
今日は朝から雨で、部会が11時に終わって帰ってお昼済ませたらまたすぐお迎えといろいろ大変でしたが、リンぱぱが車を出してくれたので助かりました雨

そして、嬉しいサプライズがぴかぴか(新しい)
母の日直前ということで、リンたんの年長クラスはママに生け花をプレゼントしてくれましたかわいい

20100507.jpg

「ママ、いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう」とちょっと照れ照れしながら、リンたんが渡してくれました。
母の日は、花を贈る側だった自分が贈られる側になったと、実感させられる瞬間でした。

「リンたん、一生懸命お花選んで作ってましたよ〜」と先生が教えてくれて、リンたんがリンままを思って作ってくれたのが分かって本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)

しばらく玄関に飾ってニヤニヤしまーするんるん

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

