にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年08月25日

野菜嫌い克服セットが届きました!

先日、「Oisix野菜嫌い克服セット」をゲットしましたぴかぴか(新しい)
Oisix(おいしっくす)は有機野菜など安心の食材宅配ネットスーパーで、『子供がはだしで遊べるような安全な畑で育った野菜たち』の中で、子供が苦手な野菜ランキング上位を詰め込んだ特別セットらしいです。
ピーマン(岩手県産)・長ねぎ(神奈川県産)・トロなす(白なす)・ふぞろいステーキエリンギ(新潟県産)・みつトマト(千葉県産)・有機栽培小松菜・にんじん(青森県産)、以上7点。

20100825-1.jpg

野菜嫌いな子供は、やはり幼稚園でも多いと聞きます。
リンたんは比較的好き嫌いなく食べる子ですが、いつもはスーパーで買ったりリンままの実家でもらったりする野菜が突然ダンボールに入って届いたのは新鮮だったらしく、「箱で来たお野菜食べる!」「どんなお料理にするの?」と特別興味津々ですわーい(嬉しい顔)

まずは、リンままが普段あまり買わない長ネギさん。
リンぱぱたっての願いでネギ焼きに調理です。
大きいのが三本入ってたのを緑の部分全部刻んで、お好み焼き粉・卵・水と一緒に混ぜ豚バラ肉乗せてプライパンでじジュウ〜。
お醤油付けてリンたんもパクパク。
翌日のお昼はワンプレートランチ。
エリンギステーキをバター醤油でソテーしました。
ようはエリンギの軸の下の部分で、これって捨てるとこじゃ‥‥?と思いながら食べましたが、コリコリした食感でなかなか美味しかったです。でもリンたんにはちょびっと噛みにくい様子でした。
みつトマトは皮が薄めで酸っぱくなく。後は実家の胡瓜の酢の物&ウインナー&おにぎりです。
夜はリンたんがリンままの実家に遊びに行って花火してから帰るというので、急遽リンぱぱと二人だけの晩ご飯になりました。
なので手間が掛からない焼きそばに、ピーマンとにんじんを投入。甘くて艶があって美味しかったです手(チョキ)

20100825-2.jpg

そして更に翌日のお昼ご飯。
夏休みなので毎日リンたんのお昼も作るの大変ですよ。幼稚園だと給食があるので、リンぱぱと二人適当にお昼済ますんですがね‥‥
この日は、小松菜を調理。
リンたん、小松菜やチンゲンサイなど茎に筋があるタイプの葉野菜が実はちょっぴり苦手ですふらふら
練り物大好きリンたんの愛するひら天と卵と一緒に小松菜炒め。かつおだしと酒と醤油で和風に。
相変わらず食欲はイマイチなリンたんですが、見た目でテンションを上げるため型抜きおにぎりと可愛いピックで飾り付け。
喜んでパクパク食べてくれました揺れるハート

20100825-3.jpg

巨大な白なすはラタトゥユに。
トロットロで煮込むと形が無くなってしまいましたあせあせ(飛び散る汗)
輪切りにしてステーキにすればよかったな〜と思います。
あと、長ネギの白い部分は斜め切りにしてお味噌汁に使いました。

あっという間に全ての野菜を使い切り、野菜を中心にメニューを考えるというのもいいな〜と思いましたかわいい

Oisix(おいしっくす)

リンクシェア レビュー・アフィリエイト
posted by リンまま at 14:33| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月14日

プール!

本日はリンぱぱお盆休みるんるん
秋葉山プールに遊びに行きましたexclamation

20100814-1.jpg

先週は河西プールで遊んで結構空いてたんですが、秋葉山は盛況!
まず駐車するのに待たされました車(RV)
でもプール自体がすごく広いので混んで泳ぎにくいということもなく、リンたんは浮き輪で楽しそうに遊んでましたわーい(嬉しい顔)

20100814-2.jpg

監視員さんがすごくよく見てくれてて、走ったり飛び込んだり危ないことする子にはきっちり注意してくれて頼もしかったですひらめき

20100814-3.jpg

途中、ぱぱに連れられ足の付かない深いプールへ。
実は怖がりヘタレなリンたんですが、ぱぱが一緒で気が大きくなってたのか、浮き輪でスイスイ泳いだそうです。
一時間ごとに全員プールから上がらされて休憩&点検があるので、それを目安に二時間位遊んで帰って来ました。
夏休み中もう一回は泳ぐぞ〜っと、リンたん&リンぱぱは盛り上がってますぴかぴか(新しい)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
ラベル:プール 盆休み
posted by リンまま at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年08月01日

プリキュアだらけと夏祭り

お馴染み秋のプリキュアの映画。
早速リンぱぱが前売り券を買ってきましたひらめき
親子ペア券で2000円。
またも、どうでもいい前売り特典が二つ。何時にも増して使い勝手の悪そうなミニポーチですたらーっ(汗)

20100801-1.jpg

毎回二つずつ、どんどんどんどん増えていくし、ちまちましていて納まりも悪いので、リンままは掃除の度に「い〜〜!!」ってなりますが、リンたんは時々思い出した様に遊ぶので捨てられず‥‥ふらふら

そしたら、今回マクドのハッピーセットのおまけがプリキュアの小物入れ。
リンたんに強請られて、腰痛に苦しむリンぱぱに鞭打ってマクドへ。
この土日は更にシールも付くというので、リンままも一緒になってハッピーセット。
お目当ての小物入れは、今回は好きなのを選べないタイプでしたが、幸いリンたんが欲しがっていたブロッサムとサンシャインが出たので良かったでするんるん

20100801-2.jpg

丁度幼稚園のお友達のシヅクちゃん&アコちゃん姉妹に遭遇黒ハート
彼女達は揃ってマリンだったようですが、お互い同じ物を持っていないとケンカになるので、それでよかったそうですわーい(嬉しい顔)

そして、夜は幼稚園と隣接する小学校で夏祭りぴかぴか(新しい)
またも腰痛で歩き方の覚束ないリンぱぱを引き連れて、参戦です!
リンたんはヨーヨーすくいとスーパーボールすくい、それからボーリングをしました。
業者ではなく保護者の皆さんが用意してくれたので、各50円という超良心的価格かわいい
それから皆でフランクフルトを食べ、カップラーメンとおにぎりを食べました。
お当番の小学校ママさんたちが、お湯を入れて席まで持って来てくれて、食べた後は食べ残しの片付けも全部やってくれるという、至れり尽くせりなコーナー。
ただし、思いっきり理科室でしたが‥‥たらーっ(汗)

途中、昼間会ったシヅクちゃん姉妹と、よくお家に遊びに行かせてもらうアキホちゃんを発見exclamation
幼稚園年長女子三人、何だか楽しそうに祭りの中を行ったり来たりしていました。
結局、8時からの花火もそのまま鑑賞。
周りが民家でも運動場でバンバン花火上げちゃうのが、田舎の凄い所。
超至近距離だし、凝った種類ではなくても大きいのが20発以上と、なかなか見事。
最後はナイアガラで締めくくりですが、これはとにかく煙が凄くて、皆あまりの煙たさに解散〜って感じでした。

またお盆にも近所の公園で夏祭りがあるらしいので、リンたんは行く気満々です。



にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 13:49| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

