にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年11月08日

ランチ!

久しぶり過ぎる更新exclamation

本日は大阪のママ友のランチにご一緒させてもらいましたぴかぴか(新しい)
マタニティ時代からのお友達で、一番心許せるメンバー揺れるハート
待ち合わせは、未就園児時代に毎日のように一緒に遊ばせた懐かしの公園。
一年ちょっとぶりだけど〜懐かし〜な〜。
山鳩じゃない鳩も懐かしい。残飯漁る都会っ子な鳩軍団。

ランチは、十年あまり近くに住んで何度も前を通ってたのに、実は一度も入ったことがなかったイタリアンにレストラン
おお、店員さんはメンズオンリーです。ちとむさ苦しいな。
店内は年季の入った喫茶店という雰囲気で、残念ながらお洒落ではなかったですが、いいのです!料理がおいしくてゆっくりしゃべれる場所であれば!
ランチメニューは¥900〜¥1300で、パスタ・リゾット・グラタンなどから一品と、サラダorスープ、ドリンクが付き、更に自家製パンが食べ放題でした。
リンままは、有機野菜の温パスタを注文。

101108_1158~01.jpg

その名の通り、有機野菜がごろごろ入ったボリュームの逸品ひらめき
ど真ん中に鎮座するミニ人参は、ひょろっと根っ子まで豪快に。
濃厚な人参本来の味がしましたが、食感はほぼ生でした。ガリゴリ。
あと、カブも生でした。これはね〜‥‥固くて残したあせあせ(飛び散る汗)
ただ、ジャガイモはめちゃくちゃ美味しかった黒ハート
オリーブオイルで炒めて塩こしょうだけだと思うんですけど、甘くてほくほくで、絶品でしたわーい(嬉しい顔)
その他さやいんげんや葉ものがいろいろ入って、鶏肉も入り、なかなかヘルシーでお腹いっぱいになりました。
自家製パンも美味しかったでするんるん
そして、気が付けば二時間程話し込み、お客さんはうちらだけに。
その後、公園に戻ってちょっとしゃべり、二時半お迎えの公立組とはお別れしました。

そして、私立でバス送迎の為時間があったKすけ君ちに遠慮なくお邪魔。
Kすけ君ちのマンションの周囲もお店がちょこちょこ変わってて、怪しいお弁当屋さんとか出来てました。
バスの停留所までのお迎えにも同行させてもらい、Kすけ君の相変わらずの美少年っぷりに癒され、一年でぐんと大きくなった弟君の成長にびっくりしてから、帰途に着きました。
楽しかったな〜ぴかぴか(新しい)

少し会わない間に、それぞれいろいろあったようですが、皆が元気そうでよかったです。

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 23:26| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

