にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年05月31日

オリケシ三昧!

リンたんの、去年のサンタさんからのクリスマスプレゼントは、オリケシのセットでしたるんるん
120531_0710~01.jpg
メイキングトイで実用的な物……と、何度もサンタさんと相談した結果です。
いやあ、北欧までの国際電話代がかさんだわ〜雪
小さな消しゴムのブロックを、いろいろ色を組み合わせて好きな形・好きな模様に成型。
 ↓
専用のキットに入れスプーン一杯分の水をかけて、レンジで1分前後チン!
 ↓
水の中に十分ほど浸けて冷やす。
 ↓
できあがり〜ぴかぴか(新しい)
120531_0711~01.jpg
作業工程は簡単です。
ピンセットがついてますが、子供は手が小さいので指でする方がやりやすいようです。
小さな消しゴムをひたすら並べるのは、非常に地味な作業ですが、
リンたんはものすごく集中してやっていたので、集中力を養うのにいいかもですひらめき

ただし、ただし。
実用性を求めてはいけませんでした。
実際に消しゴムとして使うと、せっかくくっつけたものがボロボロと剥がれていきます。
そっと鑑賞しましょう。
リンたんは完成品を時々二三個ふでばこに忍ばせていって、仲良しの子にあげてるみたい。
おもちゃじゃないから、学校に持っていってもまあいいかな〜と黙認してます晴れ

各色ごとにキット用の消しゴム部品も売っているので、長く遊べそうです揺れるハート
あ、それから、温めると色が変わる部品もあります!
茶色→白に変わるもので熊を作り、温めるとパンダになるという楽しみ方も。
手で包み込んで温める程度で色が変わり、少ししたら戻るので、なかなか面白いですよ〜手(チョキ)



揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

レビューポータル「MONO-PORTAL」






posted by リンまま at 10:15| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年05月30日

目指せ、美尻!

リンまま、普段はリビングのコタツ机が仕事机です。
持ち運び便利なノートパソコンなので、時々食卓にも移ったりしますが、
大体は床に座ってます。
座り仕事に付き物の腰痛は、おかげさまで今のところ経験はないのですが、
姿勢がイマイチ良くない自覚があったので、通販で骨盤矯正クッションを買ってみましたぴかぴか(新しい)
120530_1003~01.jpg
わあ、懐かしや穴開き!
出産直後手放せなかった、ドーナツクッションを思い出しますかわいい
中央の窪みにお尻がはまり、左右の出っ張りがきゅっと締めてくれるので、
普通にしていても背筋がちょっと伸びた感じ。
“矯正”というほどカッチリしたものでないのか、ソフトな座り心地でなかなかよろしいるんるん
小尻化はあまり期待できませんが、姿勢が少しでもよくなるといいな〜と思いますかわいい
siri.jpg


揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ



レビューポータル「MONO-PORTAL」
ラベル:骨盤矯正
posted by リンまま at 16:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

毎朝のこと

リンたんも女の子ですから、毎朝何かしら髪をいじって行きます。
といっても、帽子もかぶるし体育で着替えもするし、あまり手の込んだことをしても帰ってくることにはボッサボサ。
それで、今までいろいろ試した中で、終日一番崩れにくいのが↓この髪型ひらめき

120530_0705~01.jpg

俯いて何か書くときも、横の髪があまり邪魔にならず、ぎゅっと編んでいるので解けにくいようです。
最近、ヘアゴムはあまり新しいのは買ってなかったのですが、改めて見ると結構ありましたるんるん

120530_0746~01.jpg

大きなリボンとかお花のアクセサリーは可愛いですが、結局使い勝手がいいのは飾りが小さくてシンプルなもの。
幼稚園の時、リンたんの一個下の世代は女の子率が高くて、お洒落へのこだわりも半端ないクラスでした。
幼稚園児のくせに既に派閥ができていて、それはどうやらママ達の相関図に比例していたらしいがく〜(落胆した顔)
発表会でもないのにドデカイ花とかリボンが頭に乗っていて、毎日ファッションショー状態あせあせ(飛び散る汗)
しかし、どれだけ髪をお洒落にしても、服装は園指定の地味な体操服というのが残念なんですけどね〜……バッド(下向き矢印)

もう間もなく六月。
少し髪が伸びてきたリンたんですが、プール開きに合わせてまた髪を切りに行こうかな〜と思ってますかわいい


揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村


イラスト ブログランキングへ

ornament.jpg
キッズ・アクセサリー


ラベル:おしゃれ
posted by リンまま at 09:19| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

