にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年06月30日

今年初!スイカ

リンままの実家から、今年初スイカがやってきましたぴかぴか(新しい)
リンままのおばあちゃん、リンたんからするとひいおばあちゃんが畑で作ってます。
ひいおばあちゃん、九十歳。
まだまだ元気に自転車で畑に行って、後ろの荷台に捕獲した獲物のごとくスイカをヒモで縛り付けて持って帰ってきます。
今年の初物スイカ、色は薄めでしたが甘かったです黒ハート
リンたん、先日のさくらんぼに続き、夕食後別腹にスイカを収めました。
「絶対、三角に切って!」と言われたので、薄めの舟形に切って献上。
しかし、なかなか味の感想を言わないな〜と思ったら……指で種をほじほじほじくってましたたらーっ(汗)

120629_1820~02.jpg

ちょっとちょっとexclamation&question
スイカは種ごと豪快にかぶりついて、後で種をププププ〜ッ!と飛ばすのが醍醐味でしょう〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなリンままの異議など無視して、リンたんはひたすらマイペースにスイカに挑みます。
数分後、種無しスイカに立派にカスタマイズかわいい

120629_1820~01.jpg

やっと、ガブリッとかぶりついて、「あまーい!」とにっこにこのリンたんでしたるんるん

スイカのために、冷蔵庫のスペースを常に確保する季節がやってきました。
夏ですね晴れ

suika.jpg


↓別腹に初物スイカ入りのリンたんに、ぽちっとお願いします揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ




  
ラベル:スイカ
posted by リンまま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月29日

お魚解体

昨夜のメインは鮭の塩焼きでした。
肉より魚派のリンたんですが、最近魚の切り身を解体するのにはまっています。

fish.jpg

骨が喉に刺さったらたいへんと、今までずっとリンたんの分もリンままが身を解していました。
でも、よくよく考えたら学校の給食でもたまに魚の切り身が出るわけで、そういう時は子供達自分で身を解しているんですよね。
だから、家でも自分でさせることにしたんですが、これが今リンたんは楽しいらしいんですわーい(嬉しい顔)
でっかい骨を見つければ見つけるほど達成感があるようで、食べるのそっちのけでとにかく解体に夢中。
もちろん、ご飯や他のおかずは気が済むまで解体するまで放置状態なので、冷め冷めですたらーっ(汗)
ちょっと〜exclamation&question
ママは熱々のおいしいうちに食べてほしいんですけど〜むかっ(怒り)
作り手としては非常に不本意なので、今後はリンたんには先に魚を解体させておいて、その間に他のおかずやご飯を用意しようかと思います。
あと、お箸だけではまだうまく解せないので、リンたんってば左手も動員します。

120628_1757~01.jpg

その魚の油でベッタベタの手で、油断していると服や座布団カバーに触られるので、ティッシュを用意するのも忘れてはいけませんあせあせ(飛び散る汗)
でも、魚を上手に食べれる人ってちょっとカッコイイので、リンたんにはこのまま鍛錬を積ませようかと思いまするんるん


↓微妙に生臭かった昨夜のリンたんに、ぽちっとお願いしますふらふら
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ


  
ラベル:夕食
posted by リンまま at 10:34| Comment(4) | TrackBack(0) | 4コマ | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月28日

大歓迎!さくらんぼ

昨日は、リンままの実家からさくらんぼがやってきましたるんるん

120627_1833~01.jpg

アメリカンチェリーのあの毒々しい赤とは違う、控えめな可愛らしい色合い。
ツヤッツヤでみずみずしい、さくらんぼちゃんぴかぴか(新しい)
昨日は友達と子供会に行って、帰りが六時過ぎになったリンたんですが、さくらんぼ食べたさに急いで夕食をかきこみました。
うーん、おなかいっぱい!と言いながらも、やはり乙女。
別腹が空いてますわーい(嬉しい顔)
さくらんぼのパックからよーく吟味して、赤くておいしそうなのを選びます。
実に、楽しそうるんるん
ささっと洗ってお皿に盛って、いそいそとちゃぶ台に移動。

120627_1907~01.jpg

「あまーい! あますぎるぅ〜!」
と、誰かさんの古いギャグのようなセリフを連発。
うむうむ、確かに甘かった。おいしかったー揺れるハート
標準レベルでこれだけ甘くておいしいんだったら、よくテレビで出る“桐の箱に入ったさくらんぼ”っていうのは一体どれだけおいしいんでしょうか〜かわいい

ところでところで。
昨日は水曜日で本当は五時間目までの日でしたが、研究授業があるとかで、リンたん達は一時半に帰ってきました。
今月はそんなのばっかり。ほぼ毎週、水曜日は帰りが早い。
リンままが小学生だった頃、生徒を早く帰させて先生達が研究授業するなんて、こんなに頻繁にあったかな〜?
昔より、先生達もいろいろと子供の扱いが難しくなってきてるのかな?
来週には前回の大雨警報で延期になった授業参観もあるので、学校や先生の様子もじっくり観察してきたいと思いますひらめき


↓さくらんぼにうっとりなリンたんに、ぽちっとお願いしますかわいい
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ


  

  

posted by リンまま at 09:49| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

