にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年07月24日

お久しぶりです。夕方の泉南の海。

お久しぶりです。
そこはかとなく忙しくてさぼっておりましたが、相変わらずリンたんは元気ですわーい(嬉しい顔)
先日は泉南のイオンに行ってまいりました車(RV)
道路を挟んで向かいが海なので、眺めがいいのですリゾート
二階フードコートのテラスから、設置されている双眼鏡で景色を眺めるリンたん。

120715_1546~02.jpg

しかし、海を見ているとばかり思っていたのに、リンままがそっと後ろから覗くと何故か手前の駐車場の車をロックオンしてました。
「すごーい。ここからでもナンバー見えるでーひらめき
確かにすごいが、楽しみ方を間違えていると、ハハは声を大にして言いたいexclamation

イオンと専門店を散々うろうろし、夕ご飯を食べた後、さあ帰ろうかと駐車場に行きました。
この日は人出も多く、昼過ぎにやってきたリンたんファミリーは屋上にしか車を止められなかったのです。
暑い日でしたが、さすがに7時を回ると日も傾き始め、海の向こうには綺麗な夕焼けがぴかぴか(新しい)
せっかくなので、道路を渡って海岸へと渡り、夕方の景色を堪能しました。120715_1844~01.jpg

120715_1848~01.jpg

涼しくってとっても気持ちがよかったでするんるん


↓車のナンバー読みにハマっているリンたんに、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
ラベル:おでかけ
posted by リンまま at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

お誕生日でした!

昨日、七月五日はリンたんのお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

birthday.jpg

八歳になりました。
低出生体重児として生まれたリンたんですが、おかげさまで元気に毎日を過ごしてこれました。
今年は、ようやくプリキュアケーキを卒業し、リンたんの希望でチョコのデコレーションケーキを購入バースデー

IMG_0714.jpg

ろうそく八本。
ちょっと、ケーキの上に立てるのがそろそろ大変になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
リンぱぱ&リンままからのプレゼントは、先日第一希望としてキープしてたデコエンDX
無地の鉛筆を、テープやシールで自分でデコレーションしてオリジナル鉛筆を作るアイテムです。

120705_1909~01.jpg

既に数日前から購入してあったんですが、当日までタンスの上に隠しておりました〜わーい(嬉しい顔)
急いで学校から帰ってきたリンたんexclamation
机の上に置いてあったデコエンDXの箱を見つけ、狂喜乱舞るんるん
しかし、先に宿題を済ませろと言う、鬼母リンまま。
ケーキをぺろりと完食した後、デコエンの箱に熱い視線を投げ掛けながら、リンたんは必死に宿題を片付けます。
すごいスピード。やればできるじゃないか、娘ひらめき
そして、ようやく箱を開ける時がやって来ました。
過剰なテーピングに四苦八苦しながら、必死で開封します。

120705_1611~01.jpg

人目など、気にしません。

120705_1610~02.jpg

もう、夢中。昨日はテレビもつけずに、お風呂に入るまでずーっとデコエン作ってました。
さっそく三本、オリジナル鉛筆を筆箱にスタンバイ。学校で使うんだそうです。
そのテンションで、勉強もしっかりやってきて下さいよパンチ

リンぱぱ&リンまま以外からも、いくつかプレゼントやお祝いの手紙をいただきました。

120705_1558~01.jpg

両家のおばあちゃん達と、リンままの中学以来のお友達からです。
いやぁ、ありがたいことです揺れるハート


↓八歳になったリンたんに、ぽちっとお願いしますプレゼント
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ



   
posted by リンまま at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月03日

授業参観とオーブンレンジ

昨日はリンたんの授業参観でしたかわいい
本当は六月だったんですが、大雨洪水警報発令のため延期になっていたのでした。
働いているお母さんも多い中、たくさんの方が我が子をウォッチングにやってきました。
意外にお父さんの姿も多かったです。
リんたん達は国語の授業。題材は『スイミー』です。
先月末に席かえしたと聞いていましたが、リンたんは一番後ろの端っこの席になってました。
もちろんリンまま、その背後にピタリと陣取りました。
時々、ニヤニヤして後ろを気にするリンたん。
明らかにハハの存在を意識し、挙手にも力が入ります。
ピーンと伸びた細い腕を、先生は三回も当てて下さいましたぴかぴか(新しい)
教室には冷房設備はありませんが、廊下を含めて全部の窓を全開にして扇風機を何台か回し、意外に涼しいという印象でした。
後ろの壁には、子供達の描いた絵が。
リンたんのも発見ひらめき

120702_1339~01.jpg

授業前にはお友達とワイワイ楽しそうにしている姿も見れて、なかなか有意義な参観でしたるんるん

ところで、ところで。
この度、我が家のオーブンレンジさんがお仕事を放棄してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと動くし、表示通りの時間に止まってピーピー言うのですが、まったく温まらないという……たらーっ(汗)
これを買ったのは、確かリンたんが離乳食を始めた頃。
先代レンジも突然動かなくなって、当時哺乳瓶の消毒も電子レンジでチンする器具を使っていたので、速攻近所の家電量販店に飛び込んだのでした。
そろそろ八年目。
十年は頑張ってほしかったので一応修理を頼みましたが、修理費が一万越えるようなら新しいのを買おうかなと思って、リンぱぱにパンフレットを持って帰ってきてもらいました。

120703_1258~01.jpg

リンまま、ヘルシオが欲しいッスわーい(嬉しい顔)



電子レンジ・オーブンなど

パンフレットの中を見ると、いろんな料理ができるように書いてあって、夢が膨らみますハートたち(複数ハート)
とはいっても、結局その機能を使いこなせないような気がしないでもないですが……。
とにかく、家にレンジがないのはとっても不便なので、修理するのか買うのか、なるべく早く決断しなければと思ってます。

↓授業参観頑張ったリンたんに、ぽちっとお願いします揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

ラベル:家電 小学校
posted by リンまま at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

