にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年09月03日

白浜に行ってきました!その一

長い長い夏休みもようやく終了!今日から二学期です〜晴れ
結局旅行に行けなかったリンたんファミリーですが、夏休み最後の土曜日に白浜まで行ってきました車(RV)
日帰りです。高速に乗ると、二時間ほどで行けるのですよ。
朝の8時に家を出て、高速の入り口近くのフレンドリーでモーニングを食べました。

120901-13.jpg

ペルセウス座流星群の観望会では叶わなかった、念願のモーニング。うまし!
しかし、こんな日に限ってリンたんはダラダラ食べたらーっ(汗)
早く食べないと遊びにいけないよっ、と急かしつつ、何とか9時前には高速に乗ることができました。
しばらく二車線ですが、景色が良くなるに連れて一車線に。
トンネルは、リンたんカウントで21個。とにかく多くて長かった。
南紀田辺インターで降ります。阪和自動車道の終点でございます。
そうして一般道に入れば、間もなく海の景色が右手に現れます。ちょっと南国っぽいリゾート
まずはまっすぐ白浜アドベンチャーワールドを目指します。
そこかしこに案内の看板が出ているので、まあまあ分かりやすいです。
駐車場代は一日1,000円先払い也。
入場料は大人3,800円・子供2,300円。けっこう高いね……。
公式HPはこちら→白浜アドベンチャーワールド
中に入って遊園地で遊んだり、特別なライドでサファリを回るとなるとさらに料金がいりますが、
サファリはケニア号という列車に乗るのも楽しいし、歩いてのんびりも回れるので、無料で楽しむべしるんるん
まだ残暑が厳しかったので、サファリの動物達も暑そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
熊なんか、ずっと池に浸かりっぱなしでした。可愛かったですけど。

120901-9.jpg

リンたんもたくさんの動物達に大興奮でしたよ揺れるハート

120901-10.jpg

次はパンダ舎に向かいます。
生まれたての赤ちゃんパンダも時間限定で公開しているようですが、すごく並ばなくちゃいけないようだったので断念。
その代わり時間をずらすと、ちょうど大人パンダのお食事タイムに遭遇。

120901-4.jpg

ものすごく活発に動くパンダ達をゆっくり見ることができました。
かわいい〜。薄汚れてますが、やっぱりかわい〜ハートたち(複数ハート)

120901-5.jpg

土日一泊で来ている家族連れが多かったと思いますが、あまり混雑した感じではなく快適でした。
カップルや若いグループもけっこうたくさん遊んでました。
サファリのケニア号も次々来るので、ほとんど待たずに乗れるのがいいですね。

次はビッグオーシャンでのイルカショーをリポートしたいと思いますひらめき
というわけで、続く〜ぴかぴか(新しい)


↑白浜温泉 海のお魚茶屋 鯛鼓判
まだブログを始める前、一回目の白浜家族旅行で泊まりました。
夕飯はお部屋で、小さかったリンたん(2歳)がうろうろするのも気にせずのんびりいただきました。
家族風呂も利用しましたよいい気分(温泉)


↓うきうきしっぱなしのリンたんに、ぽちっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

タグ:おでかけ
posted by リンまま at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。