にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年07月02日

バーミヤンでランチ

日曜日も朝から雨〜雨
リンたんが退屈していたので、ランチでも食べに行こうかと車で出掛けました車(RV)
しかし、時間がまずかった。
ちょうどお昼時だったので、食べ物屋さんはどこもいっぱい。
リンたんがうどんを食べたいと言うので丸亀製麺に向かいましたが、店の外まで大行列が続いていたので、断念ふらふら
その後、遥々二つ向こうの市にあるバーミヤンまで足を伸ばしました。
先日、ヒルナンデスでバーミヤンランキングやってたの見ちゃったんで、ちょっと食べたかったのぴかぴか(新しい)
こちらは、いいタイミングですぐに席に案内してもらえました。
さっそくお子様メニューを眺めるリンたん。
キッズコーンラーメン&半チャーハン&ポテト&からあげ&ゼリーという『ジュニア中華セット』にすると言う。

120701_1311~01.jpg

そんなにいっぱい、絶対食べれないよ〜とリンままが反対するも、絶対これがいいと聞かないの注文。

120701_1312~01.jpg

リンぱぱは、『バーミヤンラーメン+チャーハン』お馴染みスタンダードなセットです。

120701_1311~02.jpg

リンままは、白いご飯が食べたかったので、『牛肉と野菜の黒胡椒炒め』にごはんセットをつけました。

120701_1308~01.jpg

黒胡椒がピリリとして美味しかった揺れるハート
お肉も柔らかく、野菜もたんまり入っててなかなかオススメです。
そして、最後にデザートを一つ注文。
こちらは新発売、『オーギョーチ入りブラッドオレンジフローズン』

120701_1336~01.jpg

濃赤色のブラッドオレンジをフローズンにして、オーギョーチと合わせたフローズンデザートですかわいい
オレンジという割に酸味はほとんどなく、さっぱりとしていて美味しかったです。

ところで、『オーギョーチ』とは何ぞや?と思ったので、調べてみました。
なんでも、愛玉子というクワ科イチジク属の果実から作られるゼリーの台湾語のデザートだとか。
台湾の夏の風物詩で、屋台やデザート店・レストランなど幅広い場所で食べることができるそうです。
くせがなくて、オレンジのフローズンとよく合いましたるんるん

リンたんの食べたお子様メニューは、ガチャガチャ一回コイン付きプレゼント
出てきたのは、コレ↓でした。

120701_1721~01.jpg

カニだから、もちろん横歩きします。
横歩きするだけの代物です。
い、いらない……たらーっ(汗)

↓結局ゼリーを残したリンたんに、ぽちっとお願いしますあせあせ(飛び散る汗)
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ


  

ラベル:ランチ おでかけ
posted by リンまま at 00:24| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

