にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年07月03日

授業参観とオーブンレンジ

昨日はリンたんの授業参観でしたかわいい
本当は六月だったんですが、大雨洪水警報発令のため延期になっていたのでした。
働いているお母さんも多い中、たくさんの方が我が子をウォッチングにやってきました。
意外にお父さんの姿も多かったです。
リんたん達は国語の授業。題材は『スイミー』です。
先月末に席かえしたと聞いていましたが、リンたんは一番後ろの端っこの席になってました。
もちろんリンまま、その背後にピタリと陣取りました。
時々、ニヤニヤして後ろを気にするリンたん。
明らかにハハの存在を意識し、挙手にも力が入ります。
ピーンと伸びた細い腕を、先生は三回も当てて下さいましたぴかぴか(新しい)
教室には冷房設備はありませんが、廊下を含めて全部の窓を全開にして扇風機を何台か回し、意外に涼しいという印象でした。
後ろの壁には、子供達の描いた絵が。
リンたんのも発見ひらめき

120702_1339~01.jpg

授業前にはお友達とワイワイ楽しそうにしている姿も見れて、なかなか有意義な参観でしたるんるん

ところで、ところで。
この度、我が家のオーブンレンジさんがお仕事を放棄してしまいましたもうやだ〜(悲しい顔)
ちゃんと動くし、表示通りの時間に止まってピーピー言うのですが、まったく温まらないという……たらーっ(汗)
これを買ったのは、確かリンたんが離乳食を始めた頃。
先代レンジも突然動かなくなって、当時哺乳瓶の消毒も電子レンジでチンする器具を使っていたので、速攻近所の家電量販店に飛び込んだのでした。
そろそろ八年目。
十年は頑張ってほしかったので一応修理を頼みましたが、修理費が一万越えるようなら新しいのを買おうかなと思って、リンぱぱにパンフレットを持って帰ってきてもらいました。

120703_1258~01.jpg

リンまま、ヘルシオが欲しいッスわーい(嬉しい顔)



電子レンジ・オーブンなど

パンフレットの中を見ると、いろんな料理ができるように書いてあって、夢が膨らみますハートたち(複数ハート)
とはいっても、結局その機能を使いこなせないような気がしないでもないですが……。
とにかく、家にレンジがないのはとっても不便なので、修理するのか買うのか、なるべく早く決断しなければと思ってます。

↓授業参観頑張ったリンたんに、ぽちっとお願いします揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

ラベル:家電 小学校
posted by リンまま at 13:35| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
リンままさん、こんにちは。
授業参観、リンちゃんは楽しみにしていたんですね。
いっぱい発表できて偉いですね!
最近はパパさんも結構来られるんですね。
うちはまだ何年も先の話ですが、楽しみです(^^)。
Posted by たまさんママ at 2012年07月04日 13:27
たまさんママさん、こんにちは!
授業参観は見に行く方もドキドキですが、子供たちもドキドキですね。
私も母にいいとこ見せたくて、張り切った子供の頃を思い出しました。
うちの小学校は、パパさんの姿も、夫婦で来てらっしゃる家庭も多いようです。
たまさんママさん宅も、お嬢さん達が小学校に上がった暁には、ご夫婦で手分けして参観することになるかもですね♪
Posted by リンまま at 2012年07月06日 09:33
コメントを書く
お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

