にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年09月05日

白浜に行ってきました。番外編!

先日の白浜アドベンチャーワールドでは、日中暑さが厳しかったため、
サファリを徒歩で散策するのは控えました。
しかし、あそこは歩いた方が絶対おもしろいexclamation
と思って探してみたら、ブログをさぼっていた時期にリンままの母も一緒に
行った時の写真が出てきました。
2010年11月23日……ほぼ二年前になりますね。
この時は、寒さもまだそれほど厳しくなくて、ぽかぽかいい天気の中サファリを満喫したのでした晴れ

草食動物エリアは、ケニア号と同じルートを行きます。
ですが、フリーダムな感じに道端に出てきている草食動物達と、がっつり触れ合えるので断然楽しい。
まずは、ぞうさんがお鼻ビローングッド(上向き矢印)
リンたん、引いてますあせあせ(飛び散る汗)

101123-4.jpg

続いてキリンエリアでは直接手でエサをあげられます。

101123-3.jpg

長くて分厚くて黒くてヌメヌメした、つまりかなり気持ちの悪い舌にベローンとされますが、大丈夫。
すぐ脇に、手を洗う場所がありますから手(チョキ)

101123-2.jpg

広い草食動物エリアを抜けると、今度はケニア号とは別ルート。
何故なら、肉食動物エリアに入るからです。
徒歩と自転車とカートの人は、オリのあるルートから肉食動物を眺めます。
うまくいくと、こんな↓近くでご対面〜ぴかぴか(新しい)

101123-1.jpg

フェンス越しに、ライオンにエサをあげる場所もありましたよ。
リンたんはウォーキングサファリできなかったことをすごく残念がっていたので、
次はもう少し散策に向いた気候の時期に、一泊で行くのを目標にしたいと思いまするんるん

 

↓二年前のリンたんにも、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
ラベル:おでかけ
posted by リンまま at 22:20| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月04日

白浜に行ってきました!その二

白浜日帰り旅行の続きですかわいい
朝ご飯をがっつり食べたリンたんファミリーは、お昼になってもまったくお腹がすきません。
お昼時はどのレストランもいっぱいなので、もう一度ケニア号に乗ってから、2時からのマリンライブを見るためにビッグオーシャンヘ。
広々とした会場ですが、30分前にはすでに半分以上の席が埋まってました。
正面ステージの上には大きなスクリーンがあって、待ち時間中に動物の映像が流れたり、お客さんにランダムにスポットが当ったりと、なかなか楽しい。
映った人の反応がいちいち面白くて、会場内が盛り上がり、妙な一体感が生まれます。
スクリーンの向こうは海と白浜空港の滑走路。
景色もすばらしいぴかぴか(新しい)
そして、いよいよ開演です。出演者はイルカさんたち黒ハート

120901-6.jpg

こちらのショーは今までも何回か見たことがありますが、毎回演目が変わっていて飽きません。
男性スタッフとイルカのショーは、パワフルでダイナミックexclamation
女性スタッフとのショーは、ロマンチックでいてキュートかわいい

120901-2.jpg

とにかく、大人も子供も夢中で手を叩いておりました。
最後に、十匹ほどのイルカがいっせいにプールを泳いでジャンプする姿は圧巻でした。

120901-3.jpg

演目が終わったあとは、イルカさんたちからのサービス……というか、尾びれでプールの水を浴びせられる、びしょ濡れタイム。
中央の席の前から七列目くらいまでは、要注意ですあせあせ(飛び散る汗)
濡れたい人々が、プールの前までわざわざ寄っていって、ずぶ濡れになって喜んでました。大人も……たらーっ(汗)
シャワールームと更衣室が利用できるらしいですが、海水なのでリンたんファミリーはご遠慮願いました。

続いて海獣館とペンギン王国へ。
海獣館には白熊が三頭おりまして、その内一頭が水の中を泳いでお客さんにアピールしまくってました。
かわいい〜揺れるハート
横目でちらりと、リンたんとアイコンタクトするシロクマたん。

120901-8.jpg

ラッコもアザラシも、自由な感じでプカプカしてました。
ペンギン王国は、入った瞬間臭いに「おうふっふらふら」ってなりますが、すぐ慣れます。
とにかく大小いろんな種類のペンギンが入り乱れていて、その同居具合が非常に面白い。

120901-7.jpg

そういえば、ペンギンは四羽ばかりゲート近くの水辺にも放し飼いされてて、うまくいけば直接触れ合えます。

そうして少しだけお土産を見ていたら、時間は四時前。
せっかく白浜に来たのだからと白良浜に寄るために早めにアドベンチャーワールドを出まーす。
白良浜はこの時期海水浴客でいっぱいで、周辺駐車場はほぼ一律一日1,000円也。
ちょろっと浜に降りるだけには高いので、コインパーキングを探して駐車しました。
すでに潮が満ちてきていて、岩場でヤドカリを探したりはできませんでしたが、少しだけ白い砂の上を歩いてから、

120901-12.jpg

日が沈みかけた海を眺めて堪能しました。

120901-1.jpg

風が涼しく心地よかったです。

そして、帰り道にあるとれとれ市場へ。
結局昼ご飯を食べていなかったので、ここで早めの晩ご飯をいただきますレストラン
リンたんはきつねうどん、リンぱぱはネギトロ、リンままは山かけ丼でした。
こちら、どうやら6時半までの営業のようで、晩ご飯を期待してきたら食いっぱぐれる可能性アリ。
私は本当は鯛とハマチの漬けにとろろがかかった堅田丼が食べたかったのですが、売り切れでした。
しかし、さすがに海鮮ものは新鮮でおいちかった〜揺れるハート
時間によってはマグロの解体ショーもやってまするんるん

そうして外へ出ると、もう辺りは真っ暗。
後は帰るだけですが、真っ暗な片側一車線の高速道路は神経を使うと、リンぱぱ談。
所によっては中央分離帯代わりにポールが立っているだけで、しかも外灯がほとんどなくて暗い〜。
幸い車も少なかったので、のんびり安全運転で帰ってきました。
慌ただしく行ってきたのであまりゆっくりできませんでしたが、自分用のお土産に、
リンたんは鉛筆五本セット、リンままはメモ帳を買いました。

120901-11.jpg

めっちゃ実用的〜。
今度は一泊でゆっくり行きたいです。


↑紀州・白浜温泉 むさし
二回目の白浜旅行。この時はリンぱぱ方のじじばばが一緒でした。
夕飯はバイキングでしたが、内容は豪華でした。
広いお風呂は夜はもちろん、早朝目が覚めたリンたんと二人で朝風呂も堪能しました。
その時の記事がこちら→一日目(2010年3月24日)・二日目(2010年3月25日)

とれとれ市場



↓うきうきしっぱなしのリンたんに、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

ラベル:おでかけ
posted by リンまま at 10:29| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年09月03日

白浜に行ってきました!その一

長い長い夏休みもようやく終了!今日から二学期です〜晴れ
結局旅行に行けなかったリンたんファミリーですが、夏休み最後の土曜日に白浜まで行ってきました車(RV)
日帰りです。高速に乗ると、二時間ほどで行けるのですよ。
朝の8時に家を出て、高速の入り口近くのフレンドリーでモーニングを食べました。

120901-13.jpg

ペルセウス座流星群の観望会では叶わなかった、念願のモーニング。うまし!
しかし、こんな日に限ってリンたんはダラダラ食べたらーっ(汗)
早く食べないと遊びにいけないよっ、と急かしつつ、何とか9時前には高速に乗ることができました。
しばらく二車線ですが、景色が良くなるに連れて一車線に。
トンネルは、リンたんカウントで21個。とにかく多くて長かった。
南紀田辺インターで降ります。阪和自動車道の終点でございます。
そうして一般道に入れば、間もなく海の景色が右手に現れます。ちょっと南国っぽいリゾート
まずはまっすぐ白浜アドベンチャーワールドを目指します。
そこかしこに案内の看板が出ているので、まあまあ分かりやすいです。
駐車場代は一日1,000円先払い也。
入場料は大人3,800円・子供2,300円。けっこう高いね……。
公式HPはこちら→白浜アドベンチャーワールド
中に入って遊園地で遊んだり、特別なライドでサファリを回るとなるとさらに料金がいりますが、
サファリはケニア号という列車に乗るのも楽しいし、歩いてのんびりも回れるので、無料で楽しむべしるんるん
まだ残暑が厳しかったので、サファリの動物達も暑そうでしたあせあせ(飛び散る汗)
熊なんか、ずっと池に浸かりっぱなしでした。可愛かったですけど。

120901-9.jpg

リンたんもたくさんの動物達に大興奮でしたよ揺れるハート

120901-10.jpg

次はパンダ舎に向かいます。
生まれたての赤ちゃんパンダも時間限定で公開しているようですが、すごく並ばなくちゃいけないようだったので断念。
その代わり時間をずらすと、ちょうど大人パンダのお食事タイムに遭遇。

120901-4.jpg

ものすごく活発に動くパンダ達をゆっくり見ることができました。
かわいい〜。薄汚れてますが、やっぱりかわい〜ハートたち(複数ハート)

120901-5.jpg

土日一泊で来ている家族連れが多かったと思いますが、あまり混雑した感じではなく快適でした。
カップルや若いグループもけっこうたくさん遊んでました。
サファリのケニア号も次々来るので、ほとんど待たずに乗れるのがいいですね。

次はビッグオーシャンでのイルカショーをリポートしたいと思いますひらめき
というわけで、続く〜ぴかぴか(新しい)


↑白浜温泉 海のお魚茶屋 鯛鼓判
まだブログを始める前、一回目の白浜家族旅行で泊まりました。
夕飯はお部屋で、小さかったリンたん(2歳)がうろうろするのも気にせずのんびりいただきました。
家族風呂も利用しましたよいい気分(温泉)


↓うきうきしっぱなしのリンたんに、ぽちっとお願いしまするんるん
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ

ラベル:おでかけ
posted by リンまま at 11:23| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅行 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

