にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年05月07日

嬉しいサプライズ!

今日は部長になって初めての部会でした。
予定していたプレイルームを急遽追い出されて広い遊戯室に移されたので、声がなかなか届かなくて四苦八苦しましたふらふら
今日は朝から雨で、部会が11時に終わって帰ってお昼済ませたらまたすぐお迎えといろいろ大変でしたが、リンぱぱが車を出してくれたので助かりました雨

そして、嬉しいサプライズがぴかぴか(新しい)
母の日直前ということで、リンたんの年長クラスはママに生け花をプレゼントしてくれましたかわいい

20100507.jpg

「ママ、いつもおいしいご飯作ってくれてありがとう」とちょっと照れ照れしながら、リンたんが渡してくれました。
母の日は、花を贈る側だった自分が贈られる側になったと、実感させられる瞬間でした。

「リンたん、一生懸命お花選んで作ってましたよ〜」と先生が教えてくれて、リンたんがリンままを思って作ってくれたのが分かって本当に嬉しかったですハートたち(複数ハート)

しばらく玄関に飾ってニヤニヤしまーするんるん

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 22:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月12日

リンたん年長さん

リンたん、9日が始業式でしたかわいい
いよいよ年長さんですexclamation
新しい担任は、前年年少クラスを受け持ってた先生です。
園内一のベテランで、いい噂も微妙な噂も両方聞く先生ですが、リンたんとの相性がいいことを祈りますぴかぴか(新しい)

今日は入園式で新しい年少さんが入ってきました。
今年はちょっと少なくて、そのうち三人はリンたんのお友達の弟ちゃん&妹ちゃんなんで、あまり新鮮みがないですが、ちっちゃかった彼らが同じように制服着て通園かばん持ってる姿をみると、ああ大きくなったな〜としみじみ思いますドコモ提供

幼稚園最後の年。
リンたんも心身ともにたくさん成長していってくれると思います。
ガンバレ〜グッド(上向き矢印)

そして、リンままも今年度は部長さん。
忙しいのは七月いっぱいまでというから、気合い入れて頑張るぞ〜パンチ


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
タグ:年長 幼稚園
posted by リンまま at 22:18| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年03月03日

リンたんのワイルドイチゴちゃん

リンたん、現在幼稚園でいちごを栽培中です。

といっても、一株たらーっ(汗)

しかも、去年の年末に植えて黒ビニール被せて、適当に日の当たる場所に置いた切り長らくその存在を忘れられておりました。

ところが、今日のお迎えの時に何気に覗きに行くと、
なんと花をつけておりましたぴかぴか(新しい)

20100302-3.jpg

愛いやつハートたち(複数ハート)

農家のイチゴちゃんは温かいビニールハウスでぬくぬくしている中、リンたんの一株イチゴちゃんは寒い日も大雨の日もじっと耐え、白いかわゆい花を咲かせたのでございますよ。なんと健気exclamation×2

同じように放置されている他の園児の鉢を見ると、
もう既に実を付けているものまでありました。

すごいな〜強いな〜野性味溢れるワイルドイチゴパンチ

‥‥‥でも、絶対酸っぱいで。

これで甘かったら逆にビックリする〜


にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
タグ:いちご
posted by リンまま at 01:11| Comment(0) | TrackBack(0) | 幼稚園で | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

