にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2010年01月09日

シャコだらけの自然博物館!

今日は海南にある県立自然博物館に行ってきましたリゾート

急に思い立ったので有り合わせですが、久しぶりにお弁当。

20100109-1.jpg

外で食べるには寒すぎたので、結局車の中で食べましたが‥‥あせあせ(飛び散る汗)

駐車場タダなのが和歌山のいいところ揺れるハート
入館料は大人460円、高校生まで無料。

そんなに大きな建物じゃないんであまり期待してなかったんですが、
いやぁ、なかなかひらめき

特に水族館の方が充実してました船

20100109-2.jpg

しかし、異様にシャコの展示が多かったたらーっ(汗)

小さな水槽にいっぱい詰め込まれて芋洗い状態な展示も…ふらふら

そして、小窓形式の小さな水槽がたくさん並び、まったく規則性の感じられないカップリングで異種海洋生物が同居。

見せ方も淡々としているものから、
いっそ芸術的センスが光るものまで様々です。
おそるべし、職員の方々。

リンままが一番グッと来たのが↓のタコの展示

20100109-3.jpg

なんか陰影も構図も絵画っぽくないですか!?

水族館大好きなリンたんはとにかく大喜びハートたち(複数ハート)

ジンベイザメやイルカみたいなスター選手がいなくても、
巨大タイやウツボでテンションMAXな安上がりなリンたんぴかぴか(新しい)

陸のコーナーでは真剣に顕微鏡覗いてると思ったら、
土壌のダニを見てました失恋

20100109-4.jpg

ぞわぞわ〜がく〜(落胆した顔)

にほんブログ村 子育てブログ 女の子育児へ
にほんブログ村揺れるハート記念に1クリックお願いしま〜す揺れるハート
posted by リンまま at 22:24| Comment(0) | TrackBack(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年08月22日

久々のお弁当。

090821.jpg

前の幼稚園は週二回お弁当の日があったのですが、
次は毎日給食なのでもうあんまりお弁当作ることないな〜と思い、
昨晩は唐突に作ってみたしたかわいい

内容は、
おにぎり・鶏肉ハンバーグ・キュウリとわかめのポン酢和え、
カボチャとがんもの煮付け・ミディトマト。

娘を喜ばせる為に、
おにぎり花形にしたり、ハンバーグをハート型にしたり揺れるハート

結構頑張ったつもりなのに……

お弁当開けた瞬間、「わ〜っ」て喜んでくれたのに、
どうしても見たいというのでつけてた『おじゃる丸』に
一瞬で興味を奪われましたもうやだ〜(悲しい顔)

悔しい〜むかっ(怒り)
posted by リンまま at 12:46| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年07月11日

プチプチ、プチトマト

090710.JPG今日はお弁当箱を変えてみましたかわいい

つものよりちょっと深いサイズなので、
三角おにぎりが入りましたぴかぴか(新しい)

おかずは、ミートボール・プチ唐揚げ・ロングウインナー・ブロッコリー・プチトマトです。

リンたんはプチトマトが大好きです晴れ

昨日の夕飯に付け合わせたのですが、4コも入れといたのにリンままの皿から2コ取っていきました。

ちなみに、リンぱぱはプチトマトが苦手雨

口に入れて噛んだ瞬間に「ぶちゅる!」と出る
種と汁の食感がダメなんですって。

分からないでもない犬
posted by リンまま at 00:12| Comment(0) | お弁当 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

