にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年07月06日

お誕生日でした!

昨日、七月五日はリンたんのお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

birthday.jpg

八歳になりました。
低出生体重児として生まれたリンたんですが、おかげさまで元気に毎日を過ごしてこれました。
今年は、ようやくプリキュアケーキを卒業し、リンたんの希望でチョコのデコレーションケーキを購入バースデー

IMG_0714.jpg

ろうそく八本。
ちょっと、ケーキの上に立てるのがそろそろ大変になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
リンぱぱ&リンままからのプレゼントは、先日第一希望としてキープしてたデコエンDX
無地の鉛筆を、テープやシールで自分でデコレーションしてオリジナル鉛筆を作るアイテムです。

120705_1909~01.jpg

既に数日前から購入してあったんですが、当日までタンスの上に隠しておりました〜わーい(嬉しい顔)
急いで学校から帰ってきたリンたんexclamation
机の上に置いてあったデコエンDXの箱を見つけ、狂喜乱舞るんるん
しかし、先に宿題を済ませろと言う、鬼母リンまま。
ケーキをぺろりと完食した後、デコエンの箱に熱い視線を投げ掛けながら、リンたんは必死に宿題を片付けます。
すごいスピード。やればできるじゃないか、娘ひらめき
そして、ようやく箱を開ける時がやって来ました。
過剰なテーピングに四苦八苦しながら、必死で開封します。

120705_1611~01.jpg

人目など、気にしません。

120705_1610~02.jpg

もう、夢中。昨日はテレビもつけずに、お風呂に入るまでずーっとデコエン作ってました。
さっそく三本、オリジナル鉛筆を筆箱にスタンバイ。学校で使うんだそうです。
そのテンションで、勉強もしっかりやってきて下さいよパンチ

リンぱぱ&リンまま以外からも、いくつかプレゼントやお祝いの手紙をいただきました。

120705_1558~01.jpg

両家のおばあちゃん達と、リンままの中学以来のお友達からです。
いやぁ、ありがたいことです揺れるハート


↓八歳になったリンたんに、ぽちっとお願いしますプレゼント
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ



   
posted by リンまま at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月30日

今年初!スイカ

リンままの実家から、今年初スイカがやってきましたぴかぴか(新しい)
リンままのおばあちゃん、リンたんからするとひいおばあちゃんが畑で作ってます。
ひいおばあちゃん、九十歳。
まだまだ元気に自転車で畑に行って、後ろの荷台に捕獲した獲物のごとくスイカをヒモで縛り付けて持って帰ってきます。
今年の初物スイカ、色は薄めでしたが甘かったです黒ハート
リンたん、先日のさくらんぼに続き、夕食後別腹にスイカを収めました。
「絶対、三角に切って!」と言われたので、薄めの舟形に切って献上。
しかし、なかなか味の感想を言わないな〜と思ったら……指で種をほじほじほじくってましたたらーっ(汗)

120629_1820~02.jpg

ちょっとちょっとexclamation&question
スイカは種ごと豪快にかぶりついて、後で種をププププ〜ッ!と飛ばすのが醍醐味でしょう〜あせあせ(飛び散る汗)
そんなリンままの異議など無視して、リンたんはひたすらマイペースにスイカに挑みます。
数分後、種無しスイカに立派にカスタマイズかわいい

120629_1820~01.jpg

やっと、ガブリッとかぶりついて、「あまーい!」とにっこにこのリンたんでしたるんるん

スイカのために、冷蔵庫のスペースを常に確保する季節がやってきました。
夏ですね晴れ

suika.jpg


↓別腹に初物スイカ入りのリンたんに、ぽちっとお願いします揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ




  
ラベル:スイカ
posted by リンまま at 22:17| Comment(2) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年06月26日

プール開き

summer-collection.jpg

昨日はリンたんの学校はプール開きでした晴れ
ところが、雨が降ったり止んだりだったのと、少々気温が低かったので、リンたんのクラスは入れなかったらしい。
午後から晴れてきたので、高学年のクラスはプールに入れたらしく、リンたんはジェラシーでプンスカしながら帰ってきましたあせあせ(飛び散る汗)
まあ、仕方ないわな〜。
今日は朝からいいお天気なので、今度こそ入れるかな?
水着は、去年買った130センチがまだ使えました。
水に濡れてピタっとなっても脱ぎやすい、セパレートタイプです。



フリフリとかがなくて、あんまり可愛くないのが残念ですが、その分お洒落なプライベート用水着を別に買ってやりたいと思います。
持ち物は、白の水泳帽と移動用にサンダル。
水中ゴーグルは、先生の許可をとったら使えますが、リンたんには持たせてません。
遊び用には、一個買ってあります。
あと、タオルはお馴染みのボタンをとめてスカートみたいになるタイプ。
小学校も高学年になれば、タオルスカートで身体を隠して着替えるんでしょうが、今はまだ大胆にすっぽんぽんをさらしているようですたらーっ(汗)
学校から汗だくで帰って着替える時も、窓全開の部屋で一糸纏わぬ姿で平気なリンたん。
彼女に乙女の恥じらいが生まれるのは、一体いつなのでしょうか?

昨年は、いろんな市営プールに行って遊びましたが、今年は一番近いプールの回数券を買って、本格的に泳ぐ練習に通わせようかな。
それとも、スイミングクラブの夏期講習に行かせようかな、と思案中。
リンままはカナヅチなので、リンたんには是非泳げるようになってもらいたいですひらめき


↓この夏スパルタ特訓予定のリンたんに、ぽちっとお願いします晴れ
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ


   

   



ラベル:小学校 プール
posted by リンまま at 08:29| Comment(6) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

