にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

人気ブログランキングへ

ひらめきこのブログに掲載されている写真・画像・イラスト・文章を無断で使用することを禁じます。

2012年08月19日

ドラえもん国語辞典を買いました。

知りたがり屋のリンたんのために、国語辞典を買いましたぴかぴか(新しい)
けして、リンままがリンたんからの質問攻めに辟易したからではありませんぞ〜あせあせ(飛び散る汗)
疑問に思ったことを自分で調べて意味を知るのって、人に聞いて簡単に答えを得るよりきっと勉強になると思うのです。
漢字の読み方や珍しい使い方や例文など、辞書から得るものは多いかわいい
りんたんはさっそく国語辞典をスタンバイ。

120716_1140~01.jpg

難しい漢字が出てきて進んでいなかった国語の問題集を開きました。

120716_1139~01.jpg

自主的な勉強は急かされてする勉強よりも身に付くと思います。
この調子で、いろんなことに興味を持って、いろんなことを吸収していってねわーい(嬉しい顔)

ところで、リンたんが買ったのはドラえもんの国語辞典でしたが、ドラえもんが幅を利かせているのはせいぜい表紙くらいで、中にはほんんど登場しません。

120716_1336~01.jpg

もうちょっと、ドラえもんの話に関係した例文の紹介とかコラムとかあるのかと勝手に期待しちゃってました。
ドラえもんを起用したのは、どうやら子供の興味を引くためだけだったようですなたらーっ(汗)

↓車のナンバー読みにハマっているリンたんに、ぽちっとお願いします揺れるハート
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ


タグ:買ったもの
posted by リンまま at 10:36| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月24日

お久しぶりです。夕方の泉南の海。

お久しぶりです。
そこはかとなく忙しくてさぼっておりましたが、相変わらずリンたんは元気ですわーい(嬉しい顔)
先日は泉南のイオンに行ってまいりました車(RV)
道路を挟んで向かいが海なので、眺めがいいのですリゾート
二階フードコートのテラスから、設置されている双眼鏡で景色を眺めるリンたん。

120715_1546~02.jpg

しかし、海を見ているとばかり思っていたのに、リンままがそっと後ろから覗くと何故か手前の駐車場の車をロックオンしてました。
「すごーい。ここからでもナンバー見えるでーひらめき
確かにすごいが、楽しみ方を間違えていると、ハハは声を大にして言いたいexclamation

イオンと専門店を散々うろうろし、夕ご飯を食べた後、さあ帰ろうかと駐車場に行きました。
この日は人出も多く、昼過ぎにやってきたリンたんファミリーは屋上にしか車を止められなかったのです。
暑い日でしたが、さすがに7時を回ると日も傾き始め、海の向こうには綺麗な夕焼けがぴかぴか(新しい)
せっかくなので、道路を渡って海岸へと渡り、夕方の景色を堪能しました。120715_1844~01.jpg

120715_1848~01.jpg

涼しくってとっても気持ちがよかったでするんるん


↓車のナンバー読みにハマっているリンたんに、ぽちっとお願いします
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ
タグ:おでかけ
posted by リンまま at 16:44| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年07月06日

お誕生日でした!

昨日、七月五日はリンたんのお誕生日でしたぴかぴか(新しい)

birthday.jpg

八歳になりました。
低出生体重児として生まれたリンたんですが、おかげさまで元気に毎日を過ごしてこれました。
今年は、ようやくプリキュアケーキを卒業し、リンたんの希望でチョコのデコレーションケーキを購入バースデー

IMG_0714.jpg

ろうそく八本。
ちょっと、ケーキの上に立てるのがそろそろ大変になってきましたあせあせ(飛び散る汗)
リンぱぱ&リンままからのプレゼントは、先日第一希望としてキープしてたデコエンDX
無地の鉛筆を、テープやシールで自分でデコレーションしてオリジナル鉛筆を作るアイテムです。

120705_1909~01.jpg

既に数日前から購入してあったんですが、当日までタンスの上に隠しておりました〜わーい(嬉しい顔)
急いで学校から帰ってきたリンたんexclamation
机の上に置いてあったデコエンDXの箱を見つけ、狂喜乱舞るんるん
しかし、先に宿題を済ませろと言う、鬼母リンまま。
ケーキをぺろりと完食した後、デコエンの箱に熱い視線を投げ掛けながら、リンたんは必死に宿題を片付けます。
すごいスピード。やればできるじゃないか、娘ひらめき
そして、ようやく箱を開ける時がやって来ました。
過剰なテーピングに四苦八苦しながら、必死で開封します。

120705_1611~01.jpg

人目など、気にしません。

120705_1610~02.jpg

もう、夢中。昨日はテレビもつけずに、お風呂に入るまでずーっとデコエン作ってました。
さっそく三本、オリジナル鉛筆を筆箱にスタンバイ。学校で使うんだそうです。
そのテンションで、勉強もしっかりやってきて下さいよパンチ

リンぱぱ&リンまま以外からも、いくつかプレゼントやお祝いの手紙をいただきました。

120705_1558~01.jpg

両家のおばあちゃん達と、リンままの中学以来のお友達からです。
いやぁ、ありがたいことです揺れるハート


↓八歳になったリンたんに、ぽちっとお願いしますプレゼント
にほんブログ村 イラストブログ 絵日記へ
にほんブログ村

イラスト ブログランキングへ



   
posted by リンまま at 09:26| Comment(4) | TrackBack(0) | イラスト | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

